ゴーヤの季節【あるきん坊さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あるきん坊さんのトップページ>記録ノートを見る>ゴーヤの季節
09年08月25日(火)

ゴーヤの季節

< 今日から定常モード  | 水曜日 >
ゴーヤの季節 画像1 ゴーヤの季節 画像2
写真)
豚シシトウオイスター炒め&こんにゃく    ゴーヤ肉詰め


ゴーヤの苦味をたっぷりと 満喫できる大人味の肉詰めでした。


そろそろゴーヤの季節も終りでしょうか。
ここ数日 朝晩はかなり涼しくなってきて、会社の往復も気持ちよくなりました。
ただ、朝の寝起きが悪くなったのは、夏の疲れが出てきたせいでしょうか。


【記録グラフ】
消費カロリー③
416kcal
消費カロリー③(kcal) のグラフ
EX歩数
8429歩
EX歩数(歩) のグラフ
総歩数
10103歩
総歩数(歩) のグラフ
食いしん坊 歩数
14381歩
食いしん坊 歩数(歩) のグラフ
万歩計
10103歩
万歩計(歩) のグラフ
基礎代謝
1880kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
20.5%
体脂肪率(%) のグラフ
体温
35.2℃
体温(℃) のグラフ
体重
83.6kg
体重(kg) のグラフ
食事の記録
2465kcal
食事の記録(kcal) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
 
【食事の記録】
6時
お茶漬け(1人前) 266 kcal
コーヒー(1人前) 6.4 kcal
牛乳(1人前) 138 kcal
12時
ごはん(1.4人前) 329 kcal
ごま(1人前) 5.8 kcal
豚肉とシシトウのオイスター炒め(1人前) 327 kcal
卵焼き(1人前) 149 kcal
こんにゃく(1人前) 8.4 kcal
フジッコ 黒豆(1人前) 49 kcal
15時
ママドール(2人前) 266 kcal
20時
ごはん(1人前) 235 kcal
ゴーヤの肉詰め(1人前) 206 kcal
かつおのたたき(1人前) 114 kcal
よせ豆腐(1人前) 108 kcal
ゴーヤの佃煮(1人前) 26.2 kcal
もやしの味噌汁(1人前) 40 kcal
22時
サントリー -196℃ 甘夏みかん [カン] 350ml(1人前) 189 kcal
  2465 kcal
食事レポートを見る
コメント
そらくん 2009/08/25 23:35
ゴーヤの肉詰めおいしそう(^。^)
食いしん坊さんのお料理のおかげで、あるきん坊さんの体重はすごく減っていてうらやましいです(^^)
 あるきん坊 2009/08/26 22:11
こんにちは、あるきん坊です。
ゴーヤの肉詰め苦味がきいて美味しいですよ。一度ご賞味ください。
ダイエットは、運動と食事が重要なことを再認識しています。
信楽狸ちゃん 2009/08/26 07:34
おはようございます~♪
早起きはここの土地の習性みたいな物で・・
近所が競うように早起きをして洗濯物を干す。。
遅くに干すと(7時くらい)隣近所のおばあさん達がでてきて
今日は寝坊したんか~( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリと
こうなるわけです。。
なので義母がいっつも一番に干してくれないと困る・・と嫁いで間もない私に言ったのが
習慣付いてます。。身体が起きて干さないと!!と命令を・・
なので干した後時間があるのでウォーキングに行きます。。

今日も秋晴れの良い一日になると良いですね♪(*^-'*)> 
 あるきん坊 2009/08/26 21:29
信楽狸さん こんばんは。 食いしん坊です。
洗濯物 7時に干しておそいのですか?すごい習慣というか 土地柄?ですね。
私もお天気の良い日は 洗濯物を干さなければ!という使命感に目覚めもいいですが、、、。頑張っても 7時は過ぎてしまいます。
私は 同居でなくてきっと助かってますね。
ボンド88 2009/08/26 17:54
ゴーヤの肉詰めおいしそうですね。
私は昨晩ピーマンの肉詰めでした。
あれもおいしかったですよ♪
 あるきん坊 2009/08/26 22:17
こんにちは、あるきん坊です。
ピーマンも美味しいですよね。
我が家の食いしん坊は、基本的にあお虫ですので ヘルシーな野菜料理が多いですよ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする