おうちday【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>おうちday
09年09月12日(土)

おうちday

< 9.11  | 開通 >
今日は朝から妹と合流
引っ越しが来週なので、今日は鍵をあずかったり、引っ越しの荷物の置き場所の再確認を!
当日は妹は元の家の立ち会いがあるので、当日の引っ越しは全部、私がやる。
ワクワク、ドキドキ、自分ちじゃないのに、ついついうかれてしまう^^
歩いても行ける距離なので最高です。
妹はこれから、地元に帰って家具やさんへ、私は、不必要になった貰い物があるので、整理しようかと。
せっかく空いた時間もできたので、オウチdayに。
雨なので、まったりやります。

血圧が最近高くなってきている。
やはり、寒くなってきたからかもしれない。
月曜日が医者へ行く日なのだが、今までの薬3か月使って効果なかったら変えるといわれている。
こんな数字じゃ・・まず変えられちゃうなぁ~
あんまり、強い薬は飲みたくないのだけど・・・なぁ~

・・・・・・
9時からTV,「だましゑ歌麿」久し振りに面白かった。
水谷豊がなかなかいい味を、ところで、ゑ何て、読むんだろう?
わからなかった><





【記録グラフ】
最低血圧(朝)
105mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
152mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
 
コメント
きこたん 2009/09/12 16:21
いよいよ、妹さんのお引っ越しなんですね♪
杏ちゃんのワクワクo(^o^)oが伝わって来ました~(*^^*)

仲良しでいいですね☆
私には使えない弟だけなので?羨ましいわん。

血圧心配です。無理なさらないように…(^o^;)
 杏チャン 2009/09/12 16:36
私が家を出た頃は妹はまだ中学生だったので幼い頃の記憶があまりなかったんです^^;
家庭環境も複雑だったり、最近、40過ぎてからなんですよ~
だから、思いもひとしおで・・良かったと想ってます。
でも、自分チじゃないのに・・ほんと、アホな私です
きこさん、弟さんなんだぁ~
もうちょっと、又、歳を重ねると、変わってくるかもしれないよ~まだ、young-★
grill 2009/09/12 19:12
身内がご近所になると心強いですね。
学生の妹は近所に下宿してもあまり連絡無かったです。
頼りにならない兄なので。
引越しは責任重大? 今は携帯電話があるから安心ですね。
 杏チャン 2009/09/14 17:28
だんだん、年齢がいってくると、心強いという気持ちが大です^^
私も体が丈夫ではなくなったり、妹は独身だったりで、良い支えになると~
もあるし、楽しみでもあります。
grillさんがしっかり者だったから、妹様も^^
兄弟って、大人になってきてからの方が、話ができるようになるかもしれないですね~
はりそん705 2009/09/13 00:10
ゑは「え」ですよー。たしか…。(^_-)-☆
妹さんの引っ越しいよいよですね。

引っ越しは疲れますので、ゆっくりやって下さいね。(^_-)-☆
 杏チャン 2009/09/14 17:34
えええええええ?っ「え」なのですね~
かっこいい「字」だなって思ったんだけど、辞書にのってなかったんです^^;
古語辞典にありました~後で見たのですが<m(__)m>

ありがとうございます。
引っ越しは現場監督^^;なので、疲れず、最後はお風呂付で~そんなのも良いですよねー☆
longingly8 2009/09/13 01:44
ゑって味のある字ですよね。
:五十音図において第10行第4段(わ行え段)に位置する。
 現代では「え」と同じ発音である。
 現代仮名遣いでは「ゑ」は使われず、代わりに「え」と書かれる。
 「ゑ」の字形: 「恵」の草体 
     (Wikipediaより)

 私が昨年書いたものですが↓
 http://www.karadakara.com/note/my/record/day/20080831_wps3.html

 杏チャン 2009/09/14 17:50
~8/8/31の記事、すごくおもしろく読ませていただきました。
「古文の学習が足りなかった~笑」
私は、歴史、大すきなんですが、古典が赤点三昧で^^;学生の頃、卒業があぶなかったです
やっぱしぃ><と苦笑しながら、記事を読むとおもしろく、
当時の先生の教え方が悪いんじゃないの?な~んてね!
興味を持てば、学習できるということですよね~♡
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする