もう1日が終わる。。。【kyo-kaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>kyo-kaさんのトップページ>記録ノートを見る>もう1日が終わる。。。
10年01月09日(土)

もう1日が終わる。。。

< 新学期♪  | 長女、へこむ。 >
休日は、ダラダラしすぎてダメダメです。

さっきお昼ご飯したのに、もう夕食の準備しなきゃ。
ま、ダンナはいないから適当に^^;


   * * * * *

ダンナは早朝からゴルフだったのですが、
昨夜遅くに(12時頃?)「これ、今から洗濯して、乾く?」
見れば、昨年末(といっても確かあれは12月21日だった・・・)にゴルフに行って
そのままバッグに入れっぱなしにされていたらしいゴルフウエア。

はぁ?!今からですか。
しかも朝5時半までにって・・・

とりあえず洗濯機回して、いつもよりちょっと長めに脱水。
ヒーターをつけっぱなしにしてれば朝までにはなんとか乾くかもしれないけれど。。。
それもなんだか、もったいない。
と、ここで思いついた。布団乾燥機!
コタツの中に入れ込んで、洗濯したゴルフウェアを並べてスイッチオン♪

私がお風呂に入ってる時間を含め、約2時間弱。
とっくにダンナは寝てたけど。
乾いた乾いた(^_^)v
キレイに畳んで準備オッケー♪

なんて働き者の布団乾燥機。と私^^;

あ~、こういう事があるなら、乾燥機それもできれば浴室乾燥があるといいなぁ。。。
と、はかない夢を見ながら眠りについた昨夜でした。



   * * * * *

嵐主演のドラマ。
録画もしてるし、どうでもいいやと思っていたのに。
最初から最後まで、しっかり見てしまった(´ー`)┌フッ

正月は次女のために(?)雑誌「明星」まで買ってしまったし。

だんだん嵐がカッコよく思えてきたりしてる、今日この頃・・・






コメント
きこたん 2010/01/09 18:02
浴室乾燥・・一応ありますが、一回も使った事ないです^^;
食器洗浄機も友人がつけてくれたけど・・物置に(笑)

それにしてもkyoーちゃん、偉いわー☆
私だったら絶対にしない(子供の為だったらするけど・・)ププッ ( ̄m ̄*)
「愛」が足りないのね・・ハハハ♪ (*’▽’)
 kyo-ka 2010/01/09 22:41
浴室乾燥、普段は使いそうにないんですけどね~。
食洗機は毎日フル稼働してますよ♪

だいたいダンナも子どもじゃないんだから、汚れ物くらい帰ってきてすぐに出せっつーの!
と思っていたら、今日はすぐに出してたよ。
でもポケットには歩数計がはいったまんま。
以前、そのまま洗濯して怒られたことがあってねぇ。なんか納得いかん!!!
なのに、まただよ~。まったく、もうっ。
洗濯はするけど、そこに「愛」はない。。。
はりそん705 2010/01/09 18:24
私も今日はダラダラ気味でした。(笑)
ぼちぼち動いていたのですけど。

そんな日も必要ですよね。d(-_☆) グッ!!
 kyo-ka 2010/01/09 23:03
いえいえ、はりそんさんはちゃんと掃除も洗濯もしてるじゃないですか。
一人だったら、私、絶対やってないわ^^;

これから夜遅くまで起きてるんだったら、外に出て星に癒されようっと(*^_^*)
マーリー 2010/01/10 10:30
今年もよろしくお願いします。
休日はごはん作りに追われていた事を思い出しました!!
学校の事・家族の事今年も多忙になりそうですね☆
今まじめにこなしていると年々何が起きてもOK状態ですよ☆
 kyo-ka 2010/01/10 14:37
休日は朝が遅く、昼ご飯の時間もズレズレで、気がつくともう夕方に。。。
まだまだ冬休み気分が抜けてないのもありますが^^;

1日1日を丁寧に過ごす。
昨年はなかなかできなかったので、今年もまた目標にしたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

紗羅月 2010/01/10 11:11
ポケットの中身は自分の責任、ですよね~
うちなんて全部洗濯機につっこまれちゃうからどうしようもできないです。

乾燥機とか食洗機。主婦はあると便利だから欲しいけど、なかなかわかってもらえないですよね。
 kyo-ka 2010/01/10 14:44
子どもが石ころを入れっぱなしだったり、ダンゴムシを入れてたり、
ハンカチ・ティッシュはしょっちゅうで・・・
そう言う経験から、随分気をつけるようにはしてますが。
まさかダンナのまで気にかけなきゃならないとは。ねぇ。

食洗機は水道代・ガス代の節約という観点から、ダンナが言い出して買ってくれたのですが。
乾燥機までは、なかなかね。
いろんな数字出して比較検討しなきゃいけないから、めんどくさくって^^;
浜ジョー 2010/01/11 09:29
嵐・・・ごめん、 見飽きた~~~!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 kyo-ka 2010/01/11 13:52
だよね。
麻痺してきてるよ、私・・・^^;
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする