気になる孫の便秘【takatyan.kさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>takatyan.kさんのトップページ>記録ノートを見る>気になる孫の便秘
10年09月18日(土)

気になる孫の便秘

< 久々のドライブ
【今日のできごと】
東京にいる三番目の孫の便秘が、酷いらしい。
メールによれば、お嫁さん、孫のお母さんは相当心配している様子。
爺々婆々も気がきではない。
【今日の感想】
我が家でも、爺婆は同じ食べ物を食べているにも拘わらず、爺々は便秘気味だ。
幼子の便秘、病院で貰った薬も効かないとは、母親は大変だ。
なにかいいアドバイスを、爺々婆々で考えなくてはならない。

【記録グラフ】
最低血圧
68mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
血圧
137mmHg
血圧(mmHg) のグラフ
体重
71kg
体重(kg) のグラフ
コメント
minakomama 2010/09/18 10:23
お腹の上から、内臓を探るように少しずつずらして手指で押してみられてはいかかでしょうね?
伯母が、こうやってこうやってお腹を両手で時計回りに(?)さすりあげるのよみたいなことを申しておりました。
胃や腸の滞っているところに当たると、何となくツボを刺激するように押すと、慣れると気持ちがいいのですが。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする