今日は芸術?鑑賞【団塊修ちゃんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>団塊修ちゃんさんのトップページ>記録ノートを見る>今日は芸術?鑑賞
11年02月06日(日)

今日は芸術?鑑賞

< 梅祭りに  | 芸術&スポーツでし... >
今朝は曇り。久しぶりに朝ウォーク。6時30分スタート、さすがにこの時間だと明るい。
寒いのはスタート直後だけ、しっかり汗ばみました。
速度も落ちずに時速6.4キロ強だった。

昨日の梅祭り、まだ見頃と言うには少し早かった。

鍋の材料探しに神田屋に買い出しに。本命は鮟鱇だったが、時間が遅く売り切れ、残念。
第二本命のキンメも無し・・・後は予算オーバーだけど、トラフグ・・・
まぁ、たまにはいいかでゲット。
なので、夕べはちょっと贅沢にフグチリで一杯。

で、今朝はフグ雑炊、美味しかった!

今日は、姐さんのベリー発表会の鑑賞。
その後はどうなるのか?オフ会になるのか?


先週の評価反省
体重:週間平均 63.5キロ(前週 63.3キロ)
運動:朝のウォーキング合計 お休み中
休肝:火水木金
体脂肪率:週間平均 19.9%(前週19.9%)
休肝日はグッドだけど、体重が。






【記録グラフ】
内臓脂肪レベル
9.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
22.9
BMI() のグラフ
基礎代謝
1486kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
ウォーキング
80分
ウォーキング(分) のグラフ
体脂肪率
20.9%
体脂肪率(%) のグラフ
骨格筋率
30.6%
骨格筋率(%) のグラフ
体重
63kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
みたお 2011/02/06 09:46
修さんも「きこ舞」鑑賞ですか!
お姐さんたちの怪しい舞に気絶しない様に
気をつけて下さいね(笑)
打ち上げも程ほどに(^^;
 団塊修ちゃん 2011/02/06 09:56
始まる前に気付け薬を飲もうかどうしようかと思案中・・・
kitayama 2011/02/06 10:43
あのぉ、歩く時速って、どうやって計るんですか?
歩数計に機能が付いてたりするんですか?
 団塊修ちゃん 2011/02/06 10:58
私の場合は、きわめて原始的ですから参考になるか・・・
○あらかじめコースの距離を計測しておきます。
  ↑ 私の場合、小川沿いのコースで橋間の距離を河川管理している区の公園管理課が表示しているから簡単ですが。
○スタート時点で、時刻を秒単位で覚えておきます。
○ゴール時点で、秒単位まで所要時間を確認します。
○距離を所要時間で割って分速を求め、掛ける60で時速を求めます。

なお、歩測計は、不正確なので持つ気はありません。
taka_ 2011/02/06 11:54
なるほど・・・芸術だ!
今日は休肝日はパスですかね?
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:18
カラダカラ仲間が集いますから、当然・・・
浜ジョー 2011/02/06 12:20
あれ~? いつの間に、休肝???

ところでどっちが目的で~?
鑑賞か、酒か?(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:20
勝ち越すためには当然!

今回は鑑賞がメインでお酒は付録です(キッパリ)
千尋 2011/02/06 19:55
フグチリ・フグ雑炊・舞姫観賞・オフ会
フルコースじゃないですか!!
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:21
そうですね、充実した週末でした。
杏宏ママ 2011/02/06 21:13
お疲れ様でした~
チビ達大騒ぎですみませんでした><
懲りずによろしくです^^;
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:26
会場までの乗り物疲れや長時間の鑑賞など疲れたんでしょ。むしろ感心しましたよ。
こちらこそよろしく。
kitayama 2011/02/06 21:48
なるほど、まことに正確無比な計測方法、よくわかりました。
私の場合は、信号待ちが避けられないのと、スタート時点の時間を覚えて
いられないので、無理そうです。(^-^ ) 
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:27
 
 笑
ハナユビ 2011/02/06 21:49
>夕べはちょっと贅沢にフグチリで一杯。
>で、今朝はフグ雑炊、美味しかった!

これで、酒がなかったら、お茶のかかってない茶漬けを食うようなもんだな~。
羨ましいぜ、2日間も…フグと語り合う会☆

うん
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:27
たまには、ねっ!
きこたん 2011/02/07 00:23
修ちゃん、今日はありがとうございました♪
来てもらって嬉しかったよ~o(*⌒O⌒)b

まだまだ還暦まで頑張れると太鼓判押されましたから頑張りますから(笑)
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:28
いやぁ~眼福!
audrey 2011/02/07 15:54
昨日はお疲れ様でした☆

お先に失礼させていただいて、済みませんでした。
また、ゆっくり飲みたいですね(^^)v
 団塊修ちゃん 2011/02/07 21:29
やはりオフ会は蒲田ですかね。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする