耳鼻科へ。【mitsu さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>mitsu さんのトップページ>記録ノートを見る>耳鼻科へ。
11年07月05日(火)

耳鼻科へ。

< ひぇぇ~  | 夏満喫 >
今日は気合を入れて、パソコンで7時に耳鼻科を予約。
見事に診察開始時間の8時に予約できた。最後の枠で危うかったけど。
ぴよもさっちゃんも早起きでしかもご飯食べるのも着替えも協力的で、7時半には大方の準備が完了。
家から自転車でぴゅーと2分くらい、7時50分には病院についた。
診察は2番目で、8時半には終了。薬もらって8時40分には家について子どもたちはまさくんと保育所へ。
わたしは1時間遅れで仕事へ。

中耳炎って長引くんだなぁ。あなどれないんだなぁ。
親子ですっかり治った気でいたけど、再び抗生物質が処方されてあと1週間様子見てまた来てくださいって。
鼓膜切開はまぬがれたーと思ったけど、ちょっと治りかけのここからまた悪化することもあるようで・・・。
あなどれないなぁ・・・。

今日はまさくんがお休みだったのでお迎えもまさくんに行ってもらった。
元気に帰ってきたぴよとまさくんで花火をするー。と。
あらあら、すっかり夏ですね。
お風呂、夕食のあと、ちょっと疲れていたけれど、せっかくだし、まさくんのいる日しかできないので
家の前でみんなで花火。
ぴよも上手に自分でもってできた。
よかったね!
さっちゃんはママ抱っこで見ていたけど、どうだろう・・・。
きれーって思ってたかな・・・。
いつもよりちょっと遅めの21時過ぎにおやすみなさい。
ぴよは寝るときも花火楽しかったーと言っていたのでよかった!



【記録グラフ】
自転車
60分
自転車(分) のグラフ
しっかり歩行時間
0分
しっかり歩行時間(分) のグラフ
歩数計表示の消費カロリー
146kcal
歩数計表示の消費カロリー(kcal) のグラフ
歩数
5775歩
歩数(歩) のグラフ
しっかり歩数
0歩
しっかり歩数(歩) のグラフ
歩行距離
3km
歩行距離(km) のグラフ
コメント
うりぽん 2011/07/07 08:42
おぉー!!
うちの耳鼻科もたいがい激戦やけど・・・←開店30分前から並んでる人々が(笑)
さすがにケータイからの予約開始時間にして、10人に抜かされるくらいかもー!!
なんでやねん!って思ってたけど、パソコンでしてる人が多いんかも・・・納得(笑)
耳鼻科なぁ・・・みんな通ってるよねぇ
 mitsu  2011/07/07 21:46
時間予約ってとっても良いシステムですよね~
小児科は先着順の順番制で、「あなたは○○番です」という予約しかできないので
今何番まで診察が進んでいるのかいちいちチェックしてイライラして過ごさないといけないんです。
うちの子たちはのどからくる風邪が多いんですけど、のどの風邪も耳鼻科で見てくれたらいいのになぁ・・・
最近ではめずらしくストレスレスないい病院に出会えましたー!
リエ 2011/07/07 13:05
そうそう、中耳炎はあなどれないよ~~~。
抗生剤をきっちり飲ませ続けないとねぇ…再発したら結構めんどうやし。。
癖付くと鼻水出たらすぐ中耳炎…!となってしまうからしっかり治しておこうねー。
 mitsu  2011/07/07 21:47
今度の薬は苦いらしいんですよ~
いやーな顔して頑張って飲んでます。
昨日飲んだポリオの薬はニコニコして「また飲むー!」とか言ってますけどね~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする