|
|
12年06月21日(木)
皮算用は・・ |
|
< 落ち込み気味
| ちょっとおでかけ >
|
朝から雨でなかなか起きられず。 今日も旦那を送ってゆけず。 昨日よりは気分はマシだ。 朝から腹が減っていたのがよかったのか・・。 とんかつを作って一人で食べる。 朝昼兼用の食事。 お昼から料理教室へ。 着くなり、先生が 「そらくん、今日はマンツーマンになりました」 という。 どうもこの雨でみんながキャンセルしたらしい。 やった~!らっきー! 一人なので、早めに初めて、ゆっくりのんびり先生と話しながら、 ピザのパンを作った。 他の人がいないので、気兼ねなくいっぱい話ができる。 今までの仕事に至るいきさつや普段話せなかったことも、 お互いに話せた。 それに、先生になるようにまた誘ってもくれた。 ずっとウダウダしているのに、申し訳ない。 ありがたくてしょうがない。 今日のような一対一でのんびり話せるチャンスはめったにない。 パンの話から、これからのことなんかをいっぱい話して、 うれしかった。 半年後、どうしてるかわからないが、その時は真剣に考えてみよう。 それに、今日は旦那が来月昇格することが分かった。 私は特に旦那が課長だろうが部長だろうが、特に気にはしていないが、 やっぱ、お給料上がるのか・・それが楽しみ。 上がってくれると私はお稽古三昧が気兼ねなくできるのだ・・(^^ゞ) そんな打算をしているときは、逆に下がったりするんだよね・・。 あんまり皮算用はやめておこう・・(^^;)
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|