|
|
13年03月14日(木)
ホワイトデー |
|
< no title
| 中学校卒業式 >
|
昨夜は、長女と末っ子のお菓子作り。
長女は米粉を使ったリンゴのパウンドケーキを。 末っ子は型抜きクッキー(プレーンとココア)を。
夜の9時半頃から、オーブンフル稼働。
料理とかお菓子作りって、けっこう性格がでるから面白い。 もちろん、普段からやってるかやってないかの差も大きいけれど。
長女の場合は、ほぼ、やっつけ仕事^^; 米粉だと小麦粉と違ってふるう必要もないし、 全部の材料を混ぜて焼くだけ、とは言ったけど。 ほんとにドバドバとボールに材料ぶち込んで混ぜてるし~!? ま、焼き上がりはなかなかイイ感じで、結果オーライか。
どちらかというと、末っ子の方がセンス有り。 楽しんでやってるしね。 やっぱ、電動ミキサー、買ってあげるかな(笑)
今日は寒い。風も強い。
夜は、PTA役員向け人権・同和教育研修会、および役員会。 役員会では、ようやく新旧役員の顔合わせと引き継ぎ。 あと1年、なんとか乗り切りましょう。
長女、中学校卒業まで1日。明日なんだけど、まるっきり実感ない^^; 次女、小学校卒業まで4日。今になってまた隣のクラスでインフル流行中~(>_<)
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|