かいけいぱぱさん
最新の記録ノート
 |
2014年 |
 |
 |
11月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
|
|
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
14年11月25日(火)
no title |
< 今日のお菓子
| 今日も >
|
ちょうど20年です。 親父が亡くなってから。
酒の好きな親父でした。 身体壊してるのに、商売がうまくいってなくて 酒に逃げて、結局死んでしまいました。
辛かったんだろうなと思う。 亡くなった後、会社を整理したら山のような借金が。 だれにも相談できなかったんだろう。
子供の頃は、厳格なというよりはメチャなオヤジで どんだけ殴られたことか… こんな親父にはならない!ってずっと思ってた。
不思議なもんで、20年経つと、いいことしか思い出さない。 商売してただけあって、気前がよかった。 おもちゃを買ってもらうとき、どっちにしようか迷ってると 両方買ってくれた。
毎年、夏には海に連れて行ってくれて 帰りたくないっていうと、連泊して遊んでくれた。 たしか、その時、ビデオを撮ったような… あの時のビデオ、どこやったかなあ~ オヤジの笑った顔が映ってたはず。
今日は、雨が降ってる。 20年前はどうだったか… 葬式の日はしぐれが降ってて寒かった。
今日は1日、父との思い出を探ってみよう。
|
|
【記録グラフ】 |
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|