カナヘビ? 枝豆…やっと植える決心をして ポットで眼を出し始めました^^; 遅すぎですか?
あ~そっちは「かなへび」と呼ぶんですか。 日記に載せるのにネットで調べてみました、中越魚沼あたりが「かなぎっちょ」と呼ぶようです。 枝豆は遅いかも?今収穫時期ですからね、でも大豆にはなるかも。
こっちも(香川&茨城)かなへびと呼びます^^ 枝豆、若いうちに収穫しないと大豆になるんですよね^^; いやぁ、「今日食べた揚げ豆腐の元の青大豆って枝豆のことじゃないの?」とか夫が言うもので、先ほど調べたところです(笑) 今日は大豆に縁のある日かも(笑)
大豆の事は私も2~3年まえに初めてしりました。 まさか枝豆が大豆とは! 今日も枝豆収穫してゆでたて食べま~す。
「銀河高原ビール」~私も大好きですよ~~♪ やっぱり~ビールと枝豆は最強タッグ~~最高ですね~~(^^。
「銀河高原ビール」普段は缶ビールがあれば買ってきますが、 名古屋の「世界の山ちゃん」という手羽先メインの居酒屋にいくと生の銀河高原ビールが飲めますよ。