|
|
15年09月21日(月)
洋ランの植え替え |
|
< 鮎が届いた
| no title >
|
|
春先からやろう、やろうと思っていて中々できなかった、大きくなりすぎたラン2鉢。 比較的小さめだった他の3鉢は5月連休の頃に完了、青々して新しい芽も出てうまくいきそうです。 この2鉢は、何年もほったらかしにしていて、たまに咲くんでマスマスそのままに。 5月の連休頃に植え替えてやろうと思っていたら、雨にあたり濡れた鉢をかまう気になれずチャンスを失った。 それでやっと今日完了しました。 大きな2鉢に居る間の写真は撮るのを忘れてしまいました。 写真1 右と左が種類の違う洋ランです。鉢から出し、右を3つに左を5つに分割しました。 写真2 昼前から夕方までかかって植え替えたランで~~す。元気に育って再来年くらいに花をつけてくれたらいいな。 しかし、チョイト不安。今頃ランの植え替えしてよかったんだろうか??? 何かの本で春と秋と書いてあったような?なかったような??
と、言う訳で頑張った褒美にと飲む事にしました。今日も休肝日にならず。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|