スチームクリーナーⅢ【☆ぼけまる☆さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>☆ぼけまる☆さんのトップページ>記録ノートを見る>スチームクリーナーⅢ
22年08月02日(火)

スチームクリーナーⅢ

< 検査キット  | スチームクリーナー... >


昨日の夜にスチームが30秒位で出なくなる。
と連絡が来た!

(( >﹏<。三 。>﹏<))

まだ1年過ぎたばかりの物だし、ちゃんと出るのを確認した(短い時間だけど)

調べていたらスチームは続けては出ないらしい。




ボイラー式は20秒程で蒸気が弱くなります。
1分程出せばタンク内の蒸気が無くなりますのでしばらく再加熱でお待ち下さい。
家庭用のスチームクリーナーは、この使用方法となります。
連続で蒸気が出続けることは出来ません。



だと。

おいおい、取説の何処にも書いてなかったぞ!




さて、連絡待とう。





コメント
ぴぃずま 2022/08/02 21:13
メンドーなことになっちゃったね( ´△`)
¥500の儲け?
送料、梱包資材はいくらぐらいかかるの?
いつも送料が気になっちゃう。
 ☆ぼけまる☆ 2022/08/02 21:32
ほーんと!メンド(・д・)
キャンセル申請が来ちゃったよ。
その理由が「思った感じではないので」だって!

あとは、めんどっち!コピペだ!
これ読んでよー

白い蒸気が見える時間が約10秒程度で、その後熱くない空気が出て、約30秒程度で再加熱になります。クエン酸を使って、内部洗浄もしてみましたが、あまり効果ありませんでした。
思ったた感じではないので、出来ればキャンセルさせて頂きたいです。ご検討よろしくお願い致します。


だとさ!
こんなもんだと思うんだけどね。
売れても500円の儲けだし、キャンセルしたら0円。
こんな理由でキャンセルするのは腑に落ちないけど、使わないし、粗大ゴミに出したと思ってキョンセルに応じようか思案中。。。

ところで、
クエン酸で洗浄って?こんなもん意味あるのか?
ぴぃずま 2022/08/03 16:46
キャンセルだと、送り返してくるの?
それとも、そちらで処分してちょうだい、みたいな?
最初に送った時の送料はどうなるの?
あは、質問攻め(^o^;)

ウチのは10年以上前のものだろうな。
忘れちゃった。
でも近くのスーパーで5000円で売られていて、その頃ケルヒャーだったかな、もっと高いのテレビでやってて、5000円で買えるならって買ったら、それこそ思った感じではなかった( ´△`)
換気扇一度試して、それっきりだわ。
10秒とか30秒とか、そういうの全然覚えてないわ。
お役に立てずごめーん(>人<;)
 ☆ぼけまる☆ 2022/08/03 17:36
ぴぃさんの返事が遅いから(勝手な事ほざくなってか)
問い合わせしたわさ。
自分に落ち度はないし2択を迫った。

どうしても送料がきになるってぇ?(´∀`)ハッハッハ
そのままキャンセル申請に応じると、
出品者は売上金が入らないし(送料も手数料も取られない)但しメルカリ便だけ。ゆうパックだと送料は戻ってこない。
相手側は払ったお金が戻ってくる。物は相手に処分してもらうしかないかな。
※壊れているとキャンセルしてタダで貰い出品する奴もいる。
私は優しくないから送料負担して送り返すか、購入して再出品するかの選択を迫った。

だってさ〜
相手にもいい勉強になると思うよ。
「思った感じでない」で返品されたらメーカーさんは受け付けないよ。メルカリだから許されるって考えがおかしい( `o´ )

ぴぃさんのはかなり前に買ったんだね。
うちのはビッグカメラかヨドバシカメラで去年の7月に買ったばかりのヤツだった。

メーカーの答えだから間違いないし、大威張りでメッセージしたわさウヒヒ( ´罒` )

あんなこんなでかなり時間を費やした、
時間を返せーーー!(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
☆ぼけまる☆ 2022/08/03 17:36
わ、ながっ!!
ぴぃずま 2022/08/03 21:57
説明アリガトm(_ _)m
いろいろ大変になっちゃったね。
確かに、壊れてるとキャンセルしてタダで貰っちゃうヤツいるだろうな、とは思ってたけど、ヤッパいるんだね。
イヤな世の中だね( ´△`)
そのバカ夫婦(勝手にそう呼んでしまった)、素直に承諾してくれるといいね。
 ☆ぼけまる☆ 2022/08/04 12:55
興味のない話に付き合ってくれてこちらこそありがとう!
評価してもらって終了したわ。
今思うとこんな話を長々と綴ってアホか*(°̀ᗝ°́)وと思うんだけどね。
調べたりなんだリで疲れたのか昨日は22:00に寝ちもうた。酒も飲まず(笑)

八色すいかだっけ?
美味しそうだね。
ひとつ買ってみるか!と思ったけど高くて諦めた。
アレは頂くもんだわ。
食べたい、食べたい!!ぴぃさま〜〜〜❤
ぴぃずま 2022/08/05 21:21
興味ない話じゃないよ~。
興味アリアリ!

うん、八色のスイカ。
うまうまだけど、高いらしいね。
だから、買ったことないの。
いつも生産者の方が送ってくれるのよ。
幸せものです。ハイ。
なので、今日、お裾分けをそちらにも送りました。
ウソ。( ̄▽ ̄)
 ☆ぼけまる☆ 2022/08/06 17:54
すいかもいつまで食べられるかな。
今年はよく食ったψ(๑'ڡ'๑)ψ

それなりに
幸せものです。ハイ。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする