ZTT について

質問ZTT について

72才の男性です 健康診断でZTT 数値が14,7と急に高くなりました 他の肝機能関係数値は全部範囲に入ってOKでした 何が原因でしょうか? 今までは若干大目でしたが今回のようなことはありませんでした。 他は総コレステロールが226です.

 
質問者 no name 質問日 2007/12/21 07:46 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:肝臓

1. 回答者 みゃお2 さん ( 一般人 ) 回答日2008/01/08 17:36 この回答が不愉快
答え 急に値が高くなると心配ですよね。

ZTTが高値になるのは肝疾患とは限りませんので、体調のかげんでたまたま高値になったのか、あるいはZTTと関連する疾患(例えば慢性肝炎、自己免疫性肝炎、肝硬変、肝細胞癌、慢性炎症、膠原病、結核、骨髄腫など)の疑いがあるのかを調べるために再検査や、病院での診察をされるのがよいと思います。

問題ないとよいですね。

参考URL  http://www.bkanen.net/inspection_08.html

 
お礼 ご回答有り難う御座いました あれ以来身体の変調は有りませんがこの1月25日に日帰り人間ドックに入ることにしました 有り難う御座いました
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
補聴器 受付終了 (回答数: 0)
高齢者の偽関節の痛み 受付終了 (回答数: 1)
膝の痛み 受付終了 (回答数: 0)
高齢者に対してのお勧め健康器具教えて下さい。 受付終了 (回答数: 0)
介護の匂い 解決済 (回答数: 1)
義母の胃ろう造設をすべきがどうかお知恵を借りたいと思います。 受付終了 (回答数: 1)
夜中に歯が浮く? 受付終了 (回答数: 1)
認知症? 受付終了 (回答数: 1)
血圧管理 解決済 (回答数: 1)
私の姉をどのようにしたら心療内科に受診させることが出来るでし... 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。