夜中に歯が浮く?

質問夜中に歯が浮く?

昨日、夜寝ている時に歯が浮いてグラグラした感覚に襲われて目覚めました。
触ってみると本当に動いているような気がしたのですが、そんな事はあるのでしょうか?
朝、起きると症状は治まっていました。
とても肩こりがひどいのでそのせいかとも考えましたが、歯科に行くべきなのか?内科なのか?迷っています。

 
質問者 no name 質問日 2009/12/13 10:40 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:

1. 回答者 ラッド ( 経験者 ) 回答日2009/12/14 00:05 この回答が不愉快
答え もしかして歯周病じゃないですか?
先日同じような症状で歯医者さんに行ったらそう診断されました。

治療内容は最初大事に至ってないか確認のためレントゲンを撮り、
歯周ポケットの深さを確認、歯石を取ったりしまして、
必要な箇所は薬を注入しました。
(治療自体は全然痛くなかったです。)

私の場合の原因ときっかけは、歯周ポケットにたまったバイ菌をカラダがはね除けられず侵入、そこから悪化して歯茎が炎症、歯のぐらつきとなったそうで… 、きっかけは疲労です。

酷くなると膿んで歯が抜け落ちちゃうので(これを歯槽膿漏って言うのかな?)
早めに診てもらった方がいいかもですよ!

あくまでも個人的意見ですがご参考になればと思います。
 
お礼 歯周病ですか・・・
歯が抜け落ちるとか本当に怖いので、早急に歯医者に行く事にします!
ありがとうございました!!
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
補聴器 受付終了 (回答数: 0)
高齢者の偽関節の痛み 受付終了 (回答数: 1)
膝の痛み 受付終了 (回答数: 0)
高齢者に対してのお勧め健康器具教えて下さい。 受付終了 (回答数: 0)
介護の匂い 解決済 (回答数: 1)
義母の胃ろう造設をすべきがどうかお知恵を借りたいと思います。 受付終了 (回答数: 1)
認知症? 受付終了 (回答数: 1)
血圧管理 解決済 (回答数: 1)
私の姉をどのようにしたら心療内科に受診させることが出来るでし... 受付終了 (回答数: 0)
病気なのかわかりません 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。