太もも...

質問太もも...

私は太ももが太いので悩んでいます。
いつも学校へ行くと皆と比べてしまう
自分がいまス。
悩みすぎると精神にもよくありませンね 笑}
でも,できるだけ05月までに細くしたいンです。
なぜかというと修学旅行だからでス。
皆と一緒にお風呂入るのにこんな体ぢゃ
お風呂所ぢゃありませン...
言われた事わなんだってします。
誰か足をやせる方法を教えて下さい。
成功した方でも誰だっていいでス。
力をかして下さい。

 
質問者 no name 質問日 2007/02/12 11:39 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:太もも」 「筋肉」 「緊張」 「ストレッチ」 「ウォーキング」 「有酸素運動

3. 回答者 プリエ さん ( 経験者 ) 回答日2007/02/14 19:54 この回答が不愉快
答え 修学旅行を目指していると言うことは相談者の方は10代の方なのかな。
思春期の女性はとても脂肪がつきやすいですね。
でもプラスに考えれば今のうちに気をつけておけば
20代以降に苦労しないですむと思います。
年齢とともに落ちにくくなってしまいますから。

まず、間食はやめましょう。もしくは減らしましょう。
ごはんはきちんと摂ってくださいね。

とにかく冷やさないようにしましょう。ミニスカートは気をつけて下さいね。
下半身は冷えると守ろうとして脂肪をつける→血行が悪くなり冷える。
の悪循環を繰り返します。

そして暇さえあればさすりましょう。スリスリ・・と摩擦程度でOKです。
最後に、座る時お尻の肉を持ち上げてから足をキッチリつけて姿勢良く!

少しでも参考になりますように・・・修学旅行楽しんで下さいね!
 
お礼 10代です。
体質もあるんでしょうけど
最近 気にするようになってしまって。
間食はしてないようにしてます。
夕食まではとりません。
ここ最近 夕食も少なくしています。
寝てる時に体重が減っているので
夕食を少なくすれば結構減るかと思いました。

朝はきっちり食べています。
昼は問題ないです。

いろいろとありがとうございました。
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2007/02/13 23:35 この回答が不愉快
答え わたしも太ももが太くて悩んでいます。
最近、マッサージに通うようになり先生に言われたのですが、
歩いている時に足の親指を使っていないから太ももに余計な肉がつきやすい、と言われました。

自分では全く気がついていませんでしたが、両足の親指近辺をマッサージしてもらうと痛い痛い!!かなりコリが溜まっている状態でした。足首も弱っていたようです。

歩くとき意識してかかとから親指に体重を移行するようにすると、身体の中心に力が入ります。
もちろんお風呂で足のマッサージは効果ありです!
 
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2007/02/13 16:54 この回答が不愉快
答え 継続的なストレッチとウォーキングなどの緩やかな有酸素運動がいいと思いますよ。
お風呂上りなど、体が温まっている時にゆっくりとストレッチをして、しなやかな筋肉をキープします。
また有酸素運動は代謝をアップさせ、やわらかい筋肉をキープさせることができるので、オススメです。
あまり激しい運動やトレーニングでは、筋肉がムキムキについてしまうこともあるので、「細くしたい」のであれば、ゆるやかな運動を長時間にわたって、かつ長期間にわたって根気よく続けるのが一番です。
あと自分でマッサージするのもいいですよ。
ひざの後ろや太ももの付け根など、リンパの流れを意識して、しっかりほぐすように毎日マッサージすると、足は細くなってきますよ。
あとはいつも足に緊張感を持たせること。
立ってる時も座っている時も、足にグッと力を入れて筋肉をしっかり意識しながら過ごしていると、自然と足がほっそりしてきます。
何でも意識って大事なんですよー。
だから隠してしまうより、思い切って足を出して、人から見られているという緊張感を与える方が細くなったりもします。
筋肉を緊張させることって、すごく効果があるんですよ。

ぜひお試しください。1ヶ月くらいで効果がわかってくるはず!
継続は力なり、です。
 
お礼 ありがとうございます。
参考にさせていただいます。
筋肉を増やすと痩せにくいって言いますもんね。
さっそく今日から1ヶ月間チャレンジしてみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。