初心者向けダイエット

トップページ > 健康Q&A > ダイエット > 初心者向けダイエット

質問初心者向けダイエット

最近太ってきたようなので(特にお腹周り)ダイエットを考えています。

今まで特にダイエットというものをしたことが無いので、手始めにやる
のに適した方法を教えていただけないでしょうか?

当方 20代後半の男性です。よろしくお願いします。

 
質問者 ぬこぬこ さん 質問日 2006/11/10 15:34 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:ダイエット」 「筋トレ」 「腹筋」 「糖分」 「体重

回答者 ちゃみぃ ( 経験者 ) 回答日 2006/11/13 20:08 この回答が不愉快
ベストアンサー 私の場合、ダイエット!ってなると続かないんですよねー。
だから何かのついでにちょこちょこやってます。
例えばテレビ見てる時にCMの間に辛くない程度で腹筋したりとか。
だんだん慣れてくると回数も増えるし、やってて楽しいです☆
ボケーっとCM見てるよりは自分の為になると思います。
ただ、腹筋と背筋のバランスが大事らしいので背筋も一緒にやる事をおすすめします(^▽^)
 
お礼 そうそう、まさにその続くかどうか、が気がかりで。
何かのついでにやるってのが長続きのコツなのかもですねー
まずは寝る前、テレビを見ながらはじめてみます^^
ありがとうございました

4. 回答者 ちゃみぃ ( 経験者 ) 回答日2006/11/13 20:08 この回答が不愉快
答え 私の場合、ダイエット!ってなると続かないんですよねー。
だから何かのついでにちょこちょこやってます。
例えばテレビ見てる時にCMの間に辛くない程度で腹筋したりとか。
だんだん慣れてくると回数も増えるし、やってて楽しいです☆
ボケーっとCM見てるよりは自分の為になると思います。
ただ、腹筋と背筋のバランスが大事らしいので背筋も一緒にやる事をおすすめします(^▽^)
 
お礼 そうそう、まさにその続くかどうか、が気がかりで。
何かのついでにやるってのが長続きのコツなのかもですねー
まずは寝る前、テレビを見ながらはじめてみます^^
ありがとうございました
3. 回答者 bush ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 01:18 この回答が不愉快
答え 基本的なことですが、
毎日体重を記録すると良いです。

日々の食事を気をつけようとする抑制する気持ちと、
目標に向かってがんばろうという向上心が高まります。

是非、体重記録をおすすめします。
 
お礼 体重の記録ですか・・・
なかなか続けるのは大変そうですね。
まずは筋トレから始めて、軌道に乗ってきたら検討してみます^^
2. 回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/12 04:00 この回答が不愉快
答え やはり腹筋が一番効果的では?
食事制限などでは部分痩せは難しいですよね。
ただ糖分を摂るとお腹周りに肉が付きやすいので、甘い物は控えた方がいいです。アルコールも糖分です。
 
お礼 仕事から帰って夕食にビール!
が日課なんですよね^^;
少し控えるようにするかな。。
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/10 19:48 この回答が不愉快
答え 筋トレが良いらしいですよ!

筋肉量を増やして基礎代謝UPさせると寝てても
カロリーを燃焼させられますからね〜。
 
お礼 返事が遅くなりました。
他の方にもすすめられたとおり
ちょっと腹筋をがんばってやってみます^^
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
顔丸すぎ、下半身太すぎ… 受付終了 (回答数: 2)
ダイエット 受付終了 (回答数: 0)
会社の 受付終了 (回答数: 1)
ダイエット方法 解決済 (回答数: 1)
どうしたら痩せられるか 受付終了 (回答数: 3)
太りたいです 受付終了 (回答数: 3)
活気ある生活がしたい 解決済 (回答数: 1)
正月太りを解消したい。 受付終了 (回答数: 1)
体重の記録はどのタイミングが良いですか? 解決済 (回答数: 2)
中2です。隠れ肥満・・・? 受付終了 (回答数: 3)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。