過食症、その後食べないのにやせてい...

トップページ > 健康Q&A > 病院・薬 > 過食症、その後食べないのにやせていかないのは?

質問過食症、その後食べないのにやせていかないのは?

すみません助けてください!

ずっと過食症で苦しんできました。
それで最近本当に食べないのに、お腹が空きません。
空かず、痩せてもいきません。

昔なら、次の日はお腹が空いて目が覚めていた量の食事でも、今はお腹が空かず、食べたいのに食べられません。
いろいろ調べたのですが、胃アトニーとは違う気がします。
お腹の周りについた肉が、食べていないのについたままで、不思議で仕方ありません。
胃の働きが弱くなっているのは事実です。
胃の中からなかなか出て行きません。
このような症状に効く薬はありますか?
どのような治療をするべきでしょうか?
どうか助けてください!

 
質問者 no name 質問日 2009/02/20 05:01 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:過食症」 「」 「消化

10. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/03/30 00:13 この回答が不愉快
答え 摂食障害専門の病院に早めにかかったほうがいいと思います。

 
お礼 そうですね。ありがとうございます。
次回の帰国の際に、胃の検査を受けます。
また、ステッパーを購入して、運動も心がけています。
また、地元で病院へ行き、ビタミンDを処方してもらいました。
少しですが、症状が軽くなってる気がします。
結局、代謝異常だそうですが、治るそうです。
がんばりますね。
9. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2009/03/10 07:28 この回答が不愉快
答え その後、体調どうですか?

今朝、NHK教育のテレビ体操をしていたら、腸を活発にする運動(と言っていました)でした。

私は6時半に起きているときはラジオ体操をします。

でも、運動のしすぎはよくないそうなので、運動のしすぎには気をつけてください。
 
お礼 ありがとうございます。
実はよるご飯を食べないで、お腹を空かせようと思い、
昨日は朝におじやお茶碗一杯、昼に、粉100g程度のパン、夜にりんごを食べました。
それでも今朝はお腹が空いていません。
長期戦でがんばるしかないのかなと思っています。
どうしてこんなにお腹が空かないし、痩せても行かないのか、最近、体から疲れが抜けていかないし、毎朝辛いです。
血液検査でもしようかと思っています。
8. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2009/03/05 22:58 この回答が不愉快
答え
ヨガやピラティスなどは腸を動かすポーズが多いし、

ご飯もおいしく入ります。

お勧めです。


 
お礼 ありがとうございます。
ヨガは最近妹が持ってきてくれたDVDではじめた所です。
がんばって続けます。
7. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/03/02 01:27 この回答が不愉快
答え 私もよく知らなかったのですが浮腫みですかね。

女性ホルモンの分泌不全というものや、生理前、に浮腫むそうですよ。

詳しくないので詳しいことはわからないのですが。

過食についても浮腫みがおこるそうです。

読んだものURL載せておきますね。

参考URL  http://homepage2.nifty.com/a-fujita/k/Revelation12.html

 
お礼 本当にありがとうございます。
No Nameさん、ずっと同じ方でしょうか?
リンク先は勉強になりそうですね。。。
浮腫み、まさにそんな感じかも知れません。
太ももの辺りはこれまで以上に脂肪がついている気がします。
浮腫んでいるのかもしれません。
体が脂肪を蓄えるなら、それに伴って、食生活も少なくしようと思っているのですが、
食べるのが好きなので、なかなか難しいです。
しばらく断食をするなどして、体を治すしかないのかなとも思っていますが。。。
6. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/27 16:17 この回答が不愉快
答え http://health.goo.ne.jp/recipe/health_repaire/10.html

他にも食欲増進と検索すると
食べ物、ツボ、などなど


本などもありました↓

http://www.primed.co.jp/book_syokuji.html


 
お礼 ありがとうございます。
精神的にも、こうして親身に話しにのってくださる人がいるだけで正直ほっとします。
当たり前ですが、自律神経がやられているのでしょうね。
ただ、私の場合、脂肪を蓄えようと、必要以上に体が反応しているのだと思います。
そのため、少量の食事でも脂肪が取れていかないのだと思うのですが、
それを妨げる方法などはあるのでしょうか?
もしご存知であれば教えてください。
今でも食べたい気持ちはあります。
5. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2009/02/27 16:02 この回答が不愉快
答え スパイスとお茶のURLを乗せておきます


http://www.spicemarket.org/health.htm

http://www.spicemarket.org/health.htm
 
お礼 ありがとうございます。
うれしいです。
じっくり調べてみます。
4. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/26 15:45 この回答が不愉快
答え 付け足しです。

野菜スープを飲むのでしたら、その中に豆を入れるのが

簡単でいいです。(缶詰のビーンズ、など)

 
お礼 ご丁寧にありがとうございます。
お豆は入れています。
今週は、野菜たっぷりカレーにひき肉とヒヨコマメを入れたものと玄米で食べています。
もしくは、お豆だけを炒めたものを食べたりしています。
本当にどうしてなのかわかりません。
ネットにもこの症状は載っていなくて、この先、結婚しても一緒にご飯を食べられなくなるかも。。。と不安です。
本当にレスありがとうございます。
3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/26 15:01 この回答が不愉快
答え 再びnonameです。

魚、肉を必ず1日の中に入れてください。
良質なたんぱく質をとることで
体の燃焼を助けます。
それをしないと多分痩せないです。
(肉野菜炒め、焼き魚、蒸し魚、蒸し豚、鶏、ステーキ,etc)

腸に老廃物が溜まっている可能性もありますので、
スープにさつまいもをいれるのもいいです。


体の健康の為に軽い運動も続けましょう。

 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/02/26 03:44 この回答が不愉快
答え
体が、物を食べれない状態に陥ってしまっていて
体が物を食べて燃焼することを、ストップしてしまったように感じます。

おやつを食べ過ぎてご飯が入らないなんて事ありませんか?
「痩せる食材」と検索すると色々出てきますよ(^^)

食事など今までどうされていますか?
1日の栄養について考えて食事をとることをしていますか?
ここのカラダカラはそういう、1日のカロリーと栄養を調べることのできる
サイトですから是非活用なさったらいいと思います。
1日3食、食事について考えるてみるのもいいと思います。



 
お礼 ありがとうございます。
どうなんでしょうか?
朝はバナナ1本、
昼は野菜スープとものすごく軽いバゲット(おそらく食パン1枚=7枚切り位のカロリー)
夜は例えばご飯一膳と野菜の煮込み、
それでもお腹が空くほどではなく、
脂肪が取れていきません。
昔はこの食事ならすぐに翌日変化がありました。
正直怖いです。
このまま太い状態だと、本当に食べれなくなりそうです。
ダイエットによって体が脂肪を蓄えると聞いたことがありますが、
まさにその状態のひどいのでは?と思います。
それに対する治療法はあるのでしょうか?

最近はおやつはまったく食べていません。
正直に今の食生活で痩せていかないのが信じられないのです。
だから今後拒食症になりそうで怖いのです。
1. 回答者 ココっと さん ( 一般人 ) 回答日2009/02/20 23:39 この回答が不愉快
答え まずは心療内科に行かれてはどうでしょか?
過食症とご自分で認識されているようですし、現在は拒食の状態になっているように思えます。
病院へ行けば、心理的な治療はもちろん、身体的に異常があればそれも治療して頂けると思います。
一生食事をとらないということは出来ませんし、拒食症で痩せたとしても、それは決して、心身ともに健康とはいいがたく、辛いことであると思います。

どのような治療をするべきか、お医者さんに聞くのが一番適切ではないかと思います。

精神的なもの、生活習慣など根本的な事を見直してみるのが一番良いのではないでしょうか。
 
お礼 ココっとさん

ありがとうございます。
拒食症の状態ではないです。
食べたいのですが、胃の中から出て行かない、
イコール太っていくだけ。
月から金は仕事があるので、過食嘔吐は無理、
だからできるだけ食べないですごしています。
ネットを探しても私のような症状は見つからないのです。

それでもお腹はすかず。。。
食べたいので週末は過食嘔吐になってしまい。。。
出来るだけ考え方を変えたりしてるのですが。。。

心療内科に行っても今の胃の状態はわからないですよね?
どこへ行けば良いのかわかりません。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
病院の先生 受付終了 (回答数: 1)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
キシロカインによる舌の痺れ 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。