体温を上げる方法は?低体温で悩んで...

トップページ > 健康Q&A > 病院・薬 > 体温を上げる方法は?低体温で悩んでます。

質問体温を上げる方法は?低体温で悩んでます。

現在30代の前半です。
毎日朝と夜に体温を測っているのですが、だいたい平均して35度前半くらいです。
いつも手足が冷たく感じます。
20代の頃はあまり気にしてませんでしたが
最近風邪を引きやすくなってきたような気もして
もしかしたら低体温が原因ではないかと思ってます。
体を温めて基礎体温を上げるのに適した食べ物やサプリメント、漢方などはありますか?

 
質問者 no name 質問日 2009/12/11 12:38 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:低体温」 「体温を上げる」 「基礎体温」 「サプリメン」 「漢方

回答者 no name ( 経験者 ) 回答日 2009/12/11 22:35 この回答が不愉快
ベストアンサー カラダカラの過去のQ&Aにも似てるのがありました。
http://www.karadakara.com/qa/illness/qail5982.html#a6503
もしかしたら参考になるかも・・・?なので書いておきます。
がん細胞は低体温で増殖するという学説がありますし、
風邪よりも低体温こそが万病の元と言えるかも知れません。
リンク先に低体温を改善するための
アドバイスが書いてあるので是非ご覧下さい。

参考URL  http://www.idea16.net/atatame.html

 
お礼 ガンの可能性があると走りませんでした。
参考URLのアドバイスを実践してみます。
ありがとうございました。

2. 回答者 英人 さん ( 一般人 ) 回答日2009/12/11 22:54 この回答が不愉快
答え こんばんわ。
基礎体温が35度前半とは凄いですね。 自分は平常時は36.5~9度。 調子の悪い時は36.1度ぐらいです。

脅かす訳ではないのですが35度はガン細胞が活発に活動する温度なので至急上げるように努めなければなりません。

あなたもすでにご存知かと思いますが、色の濃い食べ物または硬い食べ物を積極的に摂って下さい!

あと一番即効性があるのは筋肉を付ける事です。筋肉は発熱機関ですから!
あなたはおそらく運動が大嫌いなのでしょうね? 分かります、その気持ち。

A4サイズの用紙6枚とマジックを用意して下さい!
白紙の用紙3枚に筋肉を付けなければガンになるぞ!と書いて下さい!
残りの3枚には筋肉を付ける事が楽しくてしょうがないと書いて下さい!
それをベット上の天井とか壁・扉に張って下さい!

早い人はその日から脳がシフトチェンジし筋トレを始めます。
遅い人は1週間、更に遅い人は2週間かかる人もいますが1週間置きに天井・壁・扉に張った紙を破りすて、今度は色を変えて言葉も少し変えるなりしてまた白紙の用紙にメーッセージを書いて張って下さい!
無意識の内に筋トレ始めてみようかな~と脳が勝手にシフトチェンジするようになりますから。

サプリメントや漢方もオススメしますが、最初からそんな呑気な事言っていたら手遅れになりますよ!

自覚症状ないだけに危険です。自覚症状が出た時には、もう手遅れになっているかも知れませんので。
(※本来自覚症状なくても本当あるんです。初期症状が軽症なので本人は気がつかないだけのです。)

もしも紙に書くのもバカらしくて、そんなことで気持ちが変わるわけないじゃんと思ったら他の人のアドバイスを聞いて実践して下さい。 結果は目に見えてますけどね。

もしあなたが今現在、筋トレし温める食べ物を摂取して3ヶ月以上も経過して尚且つ基礎体温が上がらないとしたら、すぐに病院へ行き精密検査してもらった方が良いです。                              

                         

 
お礼 こまかなアドバイスありがとうございます。
病院に行くことも検討してみます。
1. 回答者 no name ( 経験者 ) 回答日2009/12/11 22:35 この回答が不愉快
答え カラダカラの過去のQ&Aにも似てるのがありました。
http://www.karadakara.com/qa/illness/qail5982.html#a6503
もしかしたら参考になるかも・・・?なので書いておきます。
がん細胞は低体温で増殖するという学説がありますし、
風邪よりも低体温こそが万病の元と言えるかも知れません。
リンク先に低体温を改善するための
アドバイスが書いてあるので是非ご覧下さい。

参考URL  http://www.idea16.net/atatame.html

 
お礼 ガンの可能性があると走りませんでした。
参考URLのアドバイスを実践してみます。
ありがとうございました。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
頭痛 受付終了 (回答数: 3)
病院の先生 受付終了 (回答数: 1)
胃カメラ飲むの苦手 受付終了 (回答数: 2)
今年のインフルエンザは流行しそうですか? 受付終了 (回答数: 3)
バイアグラ副作用 受付終了 (回答数: 0)
キシロカインによる舌の痺れ 受付終了 (回答数: 0)
健康診断で再検査を受けるべきか 受付終了 (回答数: 0)
病院の対応 受付終了 (回答数: 1)
胃薬 タケプロン 受付終了 (回答数: 2)
病理検査について 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。