向き合い方

質問向き合い方

今晩ゎ

最近、自分が訳解らなくなります。
ものすごい破壊衝動…。
自分がなんなのか解らなくなります…。

まぁ…精神病で
躁鬱と統合失調症・不眠症・自傷を患っている患者でもあります。
もちろん入院歴もあります。
最近自分の存在がとてつもなくくだらないモノだと思いました。

これらの病気と向かい合っていくのが出来なくなり…。
死にたいと思うようになりました。

どうやって生きていけばいいのか解らないというか…。
この何もない毎日が厭で厭で溜まりません。
って、言うか病気で
毎日のように聞こえてくる幻聴や襲ってくる不安感がどうして良いのか解らなくなります。
そして…自分を傷つけたいと言う、衝動に駆られています。
その衝動を抑えられないとリストカットやアームカットを繰り返しています…

なんで…私みたいな人間生きて居るんでしょう??
さっさと死ねと、言われても仕方ないですよね。。。
これが鬱状態なんだなぁって思うんですけど…。自分の感情の制御が出来ないので
辛いです

こんな私なんですけど…
この病気とどう向き合って生きたら良いんでしょう??

もし皆さんがこんな病気だったらもしくゎ家族や親戚にこんな人間が居たら
どう向き合ってくれますか??
私に向き合い方…教えてください。

 
質問者 赤星蓮華 さん 質問日 2009/07/27 02:20 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:リストカット」 「アームカット」 「躁鬱」 「不眠症」 「自傷」 「統合失調症」 「赤星さんへ

6. 回答者 飛行盤○ さん ( 一般人 ) 回答日2009/07/30 01:26 この回答が不愉快
答え こんばんは
お役に立てるとは思えないですが、図々しくもコメントさせてください(苦笑)

他の方も書いておられるんですが、ちゃんとした生活って
意外と大事だなって思います。

僕は統合失調症などの精神病は無いんですが、
一時期 鬱に近い状態になったときに、普通の人がしてる生活
夜(最低0:00頃)は寝て、朝(がんばって8:00でした)は起きる。
これだけでも全然違いました。
だんだんやる気も戻っていきましたし、夜は眠くなるようになったんですよ。
(日中に太陽に当たるのはいいらしいですね)
・・・まあ、この程度のことしかいえないんですが(苦笑)

あと、僕がもし統合失調症だったらですか・・・
たぶんでしかないですけど、心配してもらえると思います。
でも、その心配が帰って重く感じて、逃げ出したくなるかな?
心配してくれる人には申し訳ないけど・・・

こんなことしかいえなくてすいません。
ならないとは思いますが、参考になればいいなと思います。
 
お礼 初めまして。

本当の鬱になったり、精神系の病気を患うと。
夜は睡眠薬飲んでいて寝れるかもしれないんですけど。
朝起きるのがしんどいものです。
頑張って体を動かしたり。起きあがろうとするんですけど…
全身に掛かってくる…
疲労感・脱力感・倦怠感
でも…頑張ってみますね^^;
5. 回答者 美奈穂  ( 一般人 ) 回答日2009/07/29 18:33 この回答が不愉快
答え 世界には死にたいと思う人はいると思いますけど、
私は絶対そんなコト思えないです!
 
お礼 美奈穂さん今晩ゎ^^v
それはそれでいいと思います。
でも、本気に悩んだとき
そのときに自分の胸の内とか話せる人がいるといいですね^^
きっと
美奈穂さんも経験を積めば解るかもしれないです。

まぁ…かといって私みたいになられたらちょっと困りますけどね(苦笑)
生きている今を一生懸命になれる美奈穂さんは素晴らしいと思いますよ~
4. 回答者 美奈穂  ( 一般人 ) 回答日2009/07/28 13:23 この回答が不愉快
答え 死にたいなんて思わないで!!
死んでもいいことないよ!
人生イヤなことばっかじゃないよ?
苦しいこともあるけど、楽しいことの方がいっぱいあるよ!
だから精一杯生きてね☆
 
お礼 美奈穂さん今晩ゎ。
死にたいと思わない人間なんて居ないンじゃないかなぁ??
人間いつかは死にますけど…
その生涯の内で1度は死にたいと思うかもです。
たしかに人生が全て悪いことばかりじゃないことも解りますけど
楽しいことばかりでもないと言うことです。

まぁ…これは私の屁理屈なんですけどね。

こんなこと思うくらいなら死んだ方がマシだ。。。
なんて思うこといっぱいありますけど
精神科に入院するといろいろなタイプの人に会います。
正直
私の元彼も精神科に入院しましたし。私の知っている限り…2回は…
結構心の病は理解がないと苦しい病気です。
3. 回答者 フミチャン さん ( 一般人 ) 回答日2009/07/28 10:59 この回答が不愉快
答え こんにちは。
そうですか。
睡眠薬は服用しているのですか?
食欲は正常ですか?
2時・3時は余裕との事ですが
もっと早く寝て、サイクルを
変えてみてはいかがでしょう!?
 
お礼 今晩ゎ。
睡眠薬は飲んでいます。一緒に抗うつ剤と幻覚・幻聴止めと下剤も飲んでます。
サイクルはなかなか変えられないんです;;;
夜に自分1人のなごみの時間を求めてしまうので…
早く寝るのはあんまり出来るか解らないんですね…。
でも…心がけるようにしてみます。
2. 回答者 フミチャン さん ( 一般人 ) 回答日2009/07/27 15:56 この回答が不愉快
答え 赤星さん、こんにちは。
AM2:20の投稿はまずいですね。
普通の生活サイクルであれば熟睡中ですよね。
ただ自己分析が出来ているからまだ安心と感じました。
とは言っても申し訳ありませんが、健康な心理状態ではありませんね。
すぐ病院へ行きましょう。
入院出来る環境なら、すぐ入院しましょう。
病院の方が、今の赤星さんの状態を考えると安心・安全
だと思います。
入院しましょ!
出来ませんか?
 
お礼 今晩ゎ。
私の中での普通では2時・3時は余裕です。
これはきっと不眠症のせいかもしれないんですけどね…
次に病院の診察があるのは8月4日です。
入院しますか??
と、までは訊かれないので…別に良いのかなぁ??
なんて思うんですけど…。。。
入院していると、余計なお節介を焼いてしまい…
あまり病状が思わしくないので
退院を切り出したんですよね…

まぁ…今のところは
幻聴やたまにある幻覚…
自傷行為とかがなければ普通の人なんじゃないかな??
って思うので。

今は大丈夫ですね
1. 回答者 フミチャン さん ( 一般人 ) 回答日2009/07/27 15:54 この回答が不愉快
答え 赤星さん、こんにちは。
AM2:20の投稿はまずいですね。
普通の生活サイクルであれば熟睡中ですよね。
ただ自己分析が出来ているからまだ安心と感じました。
とは言っても申し訳ありませんが、健康な心理状態ではありませんね。
すぐ病院へ行きましょう。
入院出来る環境なら、すぐ入院しましょう。
病院の方が、今の赤星さんの状態を考えると安心・安全
だと思います。
入院しましょ!
出来ませんか?
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。