突然不安に襲われます

質問突然不安に襲われます

時も場所も関係なく、
いきなり不安に襲われることがあります。
胸の内や頭の中ががもやもやしてきます。
耳をふさいで、動かないでいると心が落ち着いてきます。
それをしないと何がなんだかよくわからなくなってきて、
自分もよくわからなくなってしまいます。

小さいころからずっと続いてます。
でも、回数自体はまばらで、
月1ぐらいの時もあれば
週に2回ぐらい来る時もありました。

不安に襲われているときが
何かの行動中とかだと、
他の子に置いていかれたりしてすごくつらいです。

どうすれば不安を回避できるようになるでしょうか?
わかりずらい文章ですいません。

 
質問者 美悠樹 質問日 2011/01/30 16:07 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:不安

2. 回答者 imymemine さん ( 一般人 ) 回答日2011/02/02 11:34 この回答が不愉快
答え 状況が良く伝わってきません。ただ「不安に襲われる」とは、そのような不安なのでしょうか?前の回答者が折角コメントされていても、何の添え書きもなく「役立ち度」のみ...?どういうことでしょう?

理由も無く不安に襲われる事は無いです。
心当たりが無ければ、専門家(心療内科)で色々相談してみてください。
ごめんなさい。それくらいしかコメント出来ません。
 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/01/31 01:24 この回答が不愉快
答え 不安に襲われるのはつらいですね。小さいころからなら、なおさらです。私はパニック障害になったことがあるのですが、本当にきついです。何がつらいかと言うと、他人に話しづらいし、なおかつ、自分自身が治したいのに、風邪を引いたら治すというようにはいかないからです。でも薬に頼りたくなくて、毎日少しずつ、自分を励ましながら、そして手を抜きながら、何とか今の自分から抜け出したいと思いました。完全には治ってないですが、体調が悪ければ何も考えずに体を休めます。なかなか忙しいでしょうが、不安感が少しでも回避できると良いですね。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。