私は普通じゃない…と

質問私は普通じゃない…と

初めての質問です。

何から話していいかわからないんですが私は誰かに聞いてもらいたいだけなのかもしれません。


私は2年同棲している彼氏がいます
その彼から「普通じゃないよ。普通な子がいい」と言われました。
それから考え始めました。

中学の頃は自虐行為を繰り返してました
弱虫なので本当に悩んでる人に比べたら軽いものでしたが
それをすることで自分というものを感じていたのかな
親に認めて欲しくて目の前で死のうと思った。ただ止めて欲しかっただけなんですが。
マンションから降りようと思ったんですが泣きながら助けてくれたのは一緒に住んでる叔父でした。
でも中学なんて思春期でありそういう時期でもあるから私は人とは違うなんて思わなかった。

高校に上がったんですが人間関係が上手くいかず1年で中退。
カウンセリングの先生には「精神科に行った方がいい」と言われたが私なにも変じゃないと反抗してしまった
それからは通信の高校に通いつつバイトの毎日
そして今の彼と出会い17歳で家を離れました。

その彼が大好きです
自分を傷つけるのはよくないと言われたのでやめました。

でも喧嘩をすると自分がわからなくなるんです
何度か喧嘩を繰り返すうちに私が学んだことは我慢。
私の主張や気持ちは全て間違っているようで言えば「もういい」と
子ども、ほんとばか、なにも考えてない、学ばない。色んな傷つく言葉を言われます。
私の思っていない気持ちを勝手に決めつけ私の気持ちは聞こうとしない

だから私はいつも謝るだけ…彼氏がいったことをそのまま受け止めるだけになってしまった
なにもわかってくれないと思うと自分が見失ってしまうんです。

ダメだと言われたのに自分を傷つけ、泣いたり泣き止んだり笑ったりを頻繁に繰り返して自分でもわからなくなります。

今は学校を卒業しましたが毎日学校と仕事と家事の毎日。
今の彼熱もないのに風邪を引いたといい一週間も朝からパチンコ
食費も払ってくれなくなりました。
お金がなくなりば父親に内緒で借りてるのも知っています
でも彼は言います。怒るのはお前のため。
別れなよとも友達には言われますが別れてしまえば私は帰る家がありません。
頑固なのか彼が大好きなんです


感情的になると物を投げたり髪をむしったり
ずっと私は普通だと思っていた
そんな私を全否定された気持ちになりました。
私が甘いだけなのでしょうか
もっと強くならなきゃいけないのでしょうか
彼を嫌いになりたいとも何度も思いましたが出来ません

自分を傷つけることも出来ません

誰かに相談も出来なくてこんなネットに書き込みました

下らない質問ですいません
ただ聞いて欲しかっただけです


 
質問者 椿722 さん 質問日 2011/12/03 17:19 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
3. 回答者 尤夜ーゆうや さん ( 一般人 ) 回答日2011/12/19 16:03 この回答が不愉快
答え そんな彼が大好きなんです。
とあります。
それなら、それが貴女の幸せということです。
その彼や喧嘩が嫌ならば、別れたらいいだけの話です。
そしたら帰る家がないならば、今は難しいかもしれませんが、
派遣で寮に入って一人暮らしを考えてみたり、自分で生活することを考えるのもいいと思います。

僕も中学・高校とアームカットしてました。それが悪いことだとか、
アムカ、リスカと呼ばれる病気なんて知りませんでした。
僕には普通だったんです。何故そうするのかも知りませんし、ただのストレス解消法でした。

でも今、ただきいてほしいだけのようなので、
きっと今の行き方が苦しいながらもベストなのでしょう。
僕も人生振り返ると、そこに戻りたい時期があります。
僕は今。。。全て失ってホームレスになりそうな勢いですが。。。。@@;
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/12/07 11:35 この回答が不愉快
答え こんにちは。

つらい状況ですね。友達の言うように、別れるという選択肢もありますが、精神的な土台だけでなく、同棲しているので生活の基盤も失ってしまうのは考えるのも怖いと思います。

しかし、あえて厳しいことを言わせてください。

将来のことはさておき、今は思い切って彼と距離を置いた方が、お互いの幸せにつながると思います。

質問文を読む限りでは、今の関係は共依存↓に見えます。DVは共依存関係かで起こりがちで、実際起こっています。

共依存とは
http://www.geocities.jp/pachimaya/kyouizon.html
共依存度テスト
http://www.family21.jp/test/scale.cgi

あなたは自分の価値が信じられず、彼にすがる。虐待されても、自分が悪いからと思いこむ。

彼は仕事をしなかったりパチンコにはまる言い訳にあなたを利用し、あなたを支配下に置くことで強がる。

そして、このような関係はエスカレートしやすいそうです。
もしあなたの大切な友達がこんな関係だったら、なんとアドバイスしますか?

生まれつき風邪一つひかない人がいます
病気がちな人もいます
でもそれは本人のせいではありません。

あなたはきっと心が繊細に生まれついたのでしょう。これはあなたの美点ですが、いろんなことを敏感に受け取った結果、自分を認める、自分を好きでいることができなくなっているようです。
いわば心が疲労骨折したような状態、これは、よほど精神的に成熟した人でなければ一人では支えきれません。専門家の助けを借りることは珍しくも恥ずかしくもないですよ。

「ふつう」はおおざっぱな言葉です。けんかの台詞なので、「平均的で無個性な人がいい」わけではないでしょう。
「おまえの感情や態度は俺には理解できない、これは自分が未熟なのではなくおまえが異常だから」…意地悪な解釈ですか?でも誰しも自分のことは無意識に正当化したがるものです。

あなたも、彼も、今は相手の問題まで背負う余裕が無くなっています。傷つけ合う恋愛はつらいです。少し休憩しませんか?
http://www.556health.com/archives/2010/02/post_298.html

文章が下手なので長い上説教くさくてすみません。
一息ついたあなたが、近い将来、心から笑顔で過ごせることを祈っています。

参考URL  http://www.556health.com/archives/2007/12/post_173.html

 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2011/12/03 18:24 この回答が不愉快
答え 喧嘩したりするとカッっとなったりして冷静に考えたりすることが難しくなります。それで普通じゃないとか言うのはその彼も気が経っていたりするのでそんなに気にしない方がいいと思います。だけどやっぱりあなたの事を思ってくれるなら気づ付けるようなことは言わないと思うので少し考えた方がいいかもしれませんね。

イライラしたり自分が分からなくなった時はいったん冷静になった方がいいと思います。一度外に出て深呼吸をしてみたり、自分のいいストレス解消法をさがしてみることがいいかと思います。もし、それでもどうにもならない時は、専門家に見てもらうことも考えた方がいいかもしれません。

やっぱり意地を張り続けてもいいことがあまりありません、なので一度でもいいから開き直ってみてもいいと思いますよ。 こんなことしか書けませんがもし参考になればどうぞ!
 
お礼 ありがとうございます。お言葉頂いただけで感謝です。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)
精神科へ行きたい 受付終了 (回答数: 3)
自傷行為の駄目な理由 受付終了 (回答数: 4)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。