どうするべきですか

質問どうするべきですか

初めて投稿します。

私は今3人の部活のメンバーから嫌がらせを受けています。
部活に行くと私だけに挨拶せずみんなには笑顔で挨拶しています。みんなで練習するときも私だけ仲間はずれにして、練習しようとします。

その中の1人は荷物が当たって誤っても、ほかの子に言ってめっちゃにらんできます。そのことは、クラスも一緒で、、、

わざとじゃないのにいつもそんなこと言われて、わざとじゃないじゃんっていっても嫌がらせはひどくなる一方で、でも部活を休むともっと嫌がらせをしてきます。

私はバトン部で踊りも位置も完成してしまい、いまやめると先輩やみんなに迷惑をかけることになってしまうので、部活はやめられません。

クラスにも部活のメンバーにも仲のいい子はいますが、守ってくれません、その嫌がらせをしてくる3人とも楽しそうにはなしてて、私が一人でもお構いなしで、もう学校行くのも限界になってきてしまいました。

親にも困らせるのが嫌で相談できません。

これからどうするべきですか。

 
質問者 no name 質問日 2012/05/24 23:39 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:いじめ」 「嫌がらせ」 「辛い

3. 回答者 にゃむだー ( 一般人 ) 回答日2012/05/28 14:10 この回答が不愉快
答え まず一つ目の選択は、部活をやめるか、やめないかだと思います。バトン自体はすごく好きなのでしょうか、それともやめることにためらいはないのでしょうか。
もしバトン自体そんなに思い入れがないのなら、部活をやめるのが手っ取り早いです。確かに、今やめると周りに迷惑をかけてしまうという、あなたの気持もわかります。ですが、それには後輩のことをちゃんと見れてない先輩、あなたの状況を分かっていなくてフォローしてくれない同学年、みんなのせいなのです。なのであなたが部活をやめてみんなが困っても、因果応報です。あなたが気に病むことはありません。あなたはあなたを最優先にしてよいのです。

もしバトンが好きで、やっぱり部活はやめたくないと思うなら。あなたが変わるしかないです。誰よりも練習を頑張り、誰よりも大きな声で挨拶をし、明るく笑顔でいることです。周りの子たちはダメ人間の手本として自分の周りにいる。ありがとう!私はそうはならないよ!と思ったらいいと思いますよ^^ 
実際、彼ら彼女らのおかげであなたは人より多く心の痛みというものを身をもって知ったはずです。その苦しさは、きっと心の成長痛です。

最後に、ここまで書いといてあれですが。親が子供の面倒をみるのは義務です。一人立ちするまではたくさん甘えて困らせてもいい、しかし一人前になったらもう知らん。とうちの親が言っていました。笑
信頼できるのであれば、遠慮せずに親に相談してみてはと思います。

参考にでもなればと思い書かせていただきました。
あなたが楽しい学生生活を送れることを祈っています。
 
2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/25 17:24 この回答が不愉快
答え 学生時代をとっくに過ぎた者からのアドバイスをします。

あなたが親に相談しない理由が「困らせたくない、心配かけたくない」という理由だけなら、相談した方がいいと思います。

大学生以外の学生にとって、学校はほぼ唯一の社会です。
そこで無視され嘲笑されるということは、逃げ場のない、社会全体にのけ者にされているようなとても辛い、苦しい状況だと思います。
この状況がこじれていくと、今後、大学進学、就職など社会に出て行くときにも影響が出ると思います。

あなたは理不尽に辛い状況であり(もし、あなたにどこか悪いところがあったりしても、それは指摘されるべきことであり、挨拶を無視されたり嫌がらせをされて正しい理由では全くありません)、親や、相談しやすい部活・同じ学級の生徒に打ち明けても、全くあなたの価値は下がりません。

いじめは、いじめを行う者の品性や価値が下がるだけで、たまたま被害者であるあなたの価値が下がるわけではないことを忘れないでください。

相談が辛ければ、その部活から離れる方法を探してみてください。
掛ける迷惑なんて、あなたの精神の消耗にくらべれば、たいしたことないです。

世界は広く、色んな人がいて、あなたが好きになる人にも、あなたを好きになる人にもたくさん出会えると思います。
のんびりやって下さい。



 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2012/05/25 00:51 この回答が不愉快
答え 中学生?高校生?


嫌がらせをしてくる三人の存在をこちらから無視する事はできますか?


徒党を組んでくる人間は大抵ひとりだと何も出来ないカス

そんなカスの事で悩むなんて時間の無駄



 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。