死にたいと常に思います

質問死にたいと常に思います

私は今、中3の受験生です。

不眠症でいつも1時間ごとに目が覚めてぐっすり眠ることが出来ません。
そのせいで、午前の夏期講習には毎日行けなくて、塾の先生にも家族にも責められ
何をするにも憂鬱で意欲がなくて、宿題等に取り掛かるのにもかなりの時間が必要になってしまします。

何の理由もないのに、何故か涙がでたり
何の病気もないのに毎日、お腹と頭が痛くて、大したこともしてないのに疲れ果てて
心も体もボロボロです。

何故か、日に日に手首に傷が増えて
記憶がないから、どうしようもできないし

家族には自分の誕生日を忘れさられ、
自分はいらない人間だから、自殺の計画を考える毎日です。

勉強や何かの才能がある訳でもないし、
かと言って努力しようとかそいうのにも嫌気が差すし

家族には自分の存在すら邪魔に思われています。

存在すら邪魔なら死んだほうが良いですよね。

私も、もう死にたい消えたいと思ってるんで。

 
質問者 no name 質問日 2012/08/23 15:20 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:心の病気」 「メンタルヘルス」 「自殺」 「憂鬱

3. 回答者 凶刃 さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/24 00:35 この回答が不愉快
答え 最後まで読ませていただきました・・・
自分も同じような状況になっています・・・。
「いらない存在じゃないか、俺」そう思った時もありました・・・そしてリスカもしたことだってあります。
まだ今になっても時々思うことだってあります。
でもこの頃はもうリスカも「死のう」と思うこともなくなりました。
何故かというと「生きていればそのうちいいことがあるだろう、そのうち何かがみつかるだろう」
そう思うからです。
だってそうでしょう? 「たしかに苦しいことつらいこといっぱいある。でもたしかにいいことや嬉しいことだって起きる」
違いますか?^^
とりあえず私は「30歳まで生き抜く」ことにしています。
あなたもそうしてみませんか? もっと前向きに考えていきましょうよ^^
あといらない人間なんていません。
皆、何かをするために生きているんです
例えば「家族を養うためだとか、子供の笑顔がみたいからやってるとか。」
生きている理由が何かしらあるんです。
あなたもだから生きてみましょうよ^^
理由とか探していればそのうち状況も変わるかもしれないし、前向きにだってなるかもしれない。
どうしてもダメなら、
とりあえずは私のように「~歳までは生きる」と目標を立ててみましょうよ^^
そして決めた年までは必ず生きるようにそしてまだいけると思ったら年を伸ばしていくようにすればそのうちいいことありますよ^^;

拙い文章だったり偉そうだったり、見にくいかもしれませんが、これが今自分が思ってることの全てです。
最後に・・・できれば私はあなたに死んで欲しくありません。寿命がくるまで生き続けてほしいです・・・。
どうか生きてください。 お願いします・・・。
 
お礼 凶刃さん>前向きに考えてみようと思っている時期もありました。
     でも、やっぱり苦しみの方が大きくて結局、憂鬱になってしまいます・・・。
     私ってかなりのネガティブ思考なんでしょうか・・。
     生きて欲しいと願う人がいるなんて、本当に嬉しいです。
     温かい言葉をありがとうございます。
2. 回答者 荻坂もりお さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/23 21:01 この回答が不愉快
答え こんばんは もりおと申します(^_^)

すいません、文章を読んでいて涙が出てきました

あなたは本当にいらない存在なんでしょうか…
友達とか知り合いとか誰かがあなたと
話をしたり顔を合わせる事で楽しくなれたりしてるんじゃないですか?
自分が気付いていないだけかもしれないですよ

少なくとも、死なないでください!
赤の他人がどうこう言おうと
しょせん他人だって思うかもしれません…

それでも、僕はあなたに死んで欲しくない

だって、こうして相談しに来てるって事は
まだ希望を探してるんじゃないですか!?

だから僕はあなたの事を救いたいと思っています
でも、何が出来るか わかりません

その辛さや苦悩とか聞いてあげたり
悩みの相談にのってあげたりならできます!
日々の愚痴を全部好きなだけぶちまけたいなら聞きます!

だからいつでも気軽にメッセージ下さいね(^-^)/


ちなみに今のあなたは「うつ病」の可能性が非常に高いです

頭痛や下痢もその症状だと思います


ツラいなら受験なんかしなくたっていいんですよ
勉強が出来なくたって 運動ができなくたって
出来る事はたくさんあります!


せっかく産まれてきたんですから一度でも幸せを満喫してみましょうよ(^_^)b

僕自身もその幸せを探してる最中です(^_^;
 
お礼 もりおさん>こんな私のくだらない書き込みで涙を流してくれるなんて、とても優しい方なんですね。
      友達とかたまに顔を合わせたりすると、確かに楽しそうにはしていますが、本当に楽しいかどうか疑ってしまうんです。
      他人を信じることができないし、自分すらも信用できません・・・。
      たとえ、赤の他人でもこうやって温かい言葉をくれるだけで、本当に嬉しく思います。
      死んでほしくないと思ってくれる方がいるだけで、私には生きる希望が湧いてきます。
      本当にありがとうございます。
1. 回答者 彩音桜 さん ( 一般人 ) 回答日2012/08/23 18:06 この回答が不愉快
答え 不眠症で悩んでいる人は日本人の5人に1人の割合だと言われています。

特に中年以降になるとその割合は高くなってきます。


では、どういう症状が不眠症だと言われているのでしょうか?

不眠症とは睡眠時間の長さではなく、目覚めた時にだるさや、眠気があり、日常生活を行っていく上で支障をきたしてしまう程度によって判断されます。

治療・対策を紹介ですから睡眠時間がたとえ長くても起きた時の状態がまだ眠かったり、だるさがあるようだと不眠といえるでしょう。逆に睡眠時間が短くても目覚めが爽快であれば不眠ということにはなりません。

つまり時間ではなく目覚めた時の不快感によって、判断されるということになります。


そうならないためには、どれだけ時間ではなく眠りの質を高めることができるのかが大切になってくるといえるでしょう。


<不眠症のタイプ>

不眠のタイプには次のような4つのタイプが挙げられます。


1.入眠障害タイプ

寝つきが悪くなかなか眠れないタイプです。但し、一旦眠ってしまうと朝まで眠れるタイプで不眠症では一番多いタイプといえます。


2.熟眠障害タイプ

眠りが浅く、直ぐに目が覚めてしまうタイプです。老人の不眠や神経質な人に多いタイプになります。


3.早朝覚醒タイプ

朝早くに目が覚めてしまって、そのまま眠れなくなってしまうタイプです。躁うつ病や高齢者に多く見られるタイプです。


4.中途覚醒タイプ

寝ている時に何度も目が覚め、眠れなくなってしまうタイプです。何度も目が覚めてしまうので充分に寝た気がしないというタイプです。

参考URL

http://www.fuminshotaisaku.com/

http://www.witdeals.com/filing-storage-binding/p-2695.html

 
お礼 彩音桜さん>なるほど。不眠症って種類があるんですね。始めて知りました。私の場合は1の入眠障害タイプか4の中途覚醒タイプだと思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
自分の事 受付中 (回答数: 0)
タフなメンタル? 受付中 (回答数: 1)
セックス依存症? 受付終了 (回答数: 0)
うつ 受付終了 (回答数: 1)
笑い声が怖い 受付終了 (回答数: 1)
分からない 受付終了 (回答数: 1)
被害妄想 受付終了 (回答数: 1)
心が締め付けられます 受付終了 (回答数: 1)
何か精神的な病気なのでしょうか 受付終了 (回答数: 2)
真っ黒い何かに呑まれる 受付終了 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。