精神が中性的です

トップページ > 健康Q&A > その他 > 精神が中性的です

質問精神が中性的です

19歳の女です。
自分の性別は女だと自認しているのですが、精神的には女でも男でもないような気がします。
考え方や性格などに、女性的部分と男性的部分の両方があります。そして、どちらかというと男性的な傾向が強いです。
いわゆる女にしては少々男らしい性格をしています。
これは、家庭の事情により、家族を背負って生きているような感覚を抱いているようなことからきていると思います。
あと、父親は男性的な性格をしているのですが、私はファザーコンプレックスの気があり、さらに自分と父親は似ているという認識から、父親の持っている男性的な性格を、自分も有していると感じます。

容姿的には、女性らしくあろうとしているので、男性的ではないです。

性格があまり女性らしくないので、格好や雰囲気などを女性らしくしようとし、そのことにストレスを感じたのが、
自分の精神的な性別に疑問を持ったきっかけです。



もしてかして、という疑問を持つと、自分の今までの嗜好が、精神的中性であるからそうであったと考えればしっくりきて戸惑っています。

例えば、すごく個人的な話になってしまうのですが、
自慰をする際、自分を男性として、女性を相手に想像を行うことがあります。
これはふつうの女性でも行っていることなのでしょうか?

自分のことをXジェンダーであると自認してもいいのでしょうか。
ただの一時的な思い込みでしょうか。

自分を女らしくしようという思いから抜け出して、中性的な魅力をつけようとするほうが、
楽しく生きられそうな気がしています。
これは、女であるのに、女らしくあろうとすることからの逃げなのでしょうか。

意見を頂けたらたら嬉しいです。

 
質問者 もびっと さん 質問日 2015/02/28 16:25 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:中性」 「Xジェンダー」 「レズビアン

1. 回答者 xゆあx ( 一般人 ) 回答日2015/03/04 12:41 この回答が不愉快
答え さあ・・・どう思うか、どう思い込むかによっても、変わってくるセンシティブな部分のお話なので、なかなか判断はつきかねますが・・・。

性的には経験を積んでいないのでまだ子供・・・という言い方もできると思います。

男性として女性を抱く妄想をしてることがあるというのは、女性として自分がこうされたいと思ってるという事かもしれませんよ。
男性になりたいのではなく、男性にそうされたい願望を表しているというか・・・そうは思いませんか?心の琴線にふれる部分の違いですが、そういったことも考えられると思います。

最近の世の中では、いろんな人がいますから・・・あまり否定的に考えずに、肯定的に考えてみることをおすすめします。
レズビアンなんだな以外にも、ただ男勝りなんだなとか、イニシアチブは自分がもちたい肉食系女子なんだなとか、考え方はいろいろあります。
積極性がある・・・好奇心のある女性だと言う事もできると思います。

実際に、好きになる人は毎回女性だというのであれば、レズだと思いますが・・・そうでないならば、複雑ですが、男性目線で男性を見てる瞬間もあるということですから、精神的にはゲイなのかもしれませんね。でもまぁ、身体的には女性なのでゲイにはならずに異性愛者ですけどね。

今回の私の回答をどう思うかも含めて、好きになったり考えたりする経験を積んでいって初めて、自分はどうであるというのが分かってくると思います。
様々な人と話をしたり、様々な人の考え方を知っていくのも経験を積むのには良いと思います。
まだお若いので、まだまだ自分をカテゴライズせずに自由に恋愛していってみてもいいのではないでしょうか。
 
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
趣味/娯楽 受付中 (回答数: 1)
ゲームのおすすめはありますか? 受付中 (回答数: 1)
疲れる 受付中 (回答数: 2)
自分の気持ちが分かりません…。 受付終了 (回答数: 4)
どのくらいの期間記録してますか? 受付終了 (回答数: 0)
スマホの診断について 解決済 (回答数: 1)
頭痛が続く 解決済 (回答数: 1)
どうしよう… 受付終了 (回答数: 1)
くずなんです。 受付終了 (回答数: 1)
体重の減少 受付終了 (回答数: 2)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。