妊娠

質問妊娠

中学生です
実はすごく心配なことがあります
12月14日と12月20日と12月23日に
やりました。
いずれも、避妊していません
20日のとき、でたかも・・・といわれましたが
そのあとたぶん大丈夫といわれました
生理はいつも不順で先月は13日でおわりました
今月はまだきていません
排卵していなければできない、と彼氏がいっていたのですが
排卵がなにかもわかりません。
体調がわるくなることもなく
いつもどうりです
ただ生理がこないのがしんぱいです

できてますか?
妊娠検査薬はいつごろつかえばいいですか?

早めな回答おまちしてます

 
質問者 REMON さん 質問日 2009/01/08 00:41 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:妊娠」 「性行為

8. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/01/21 00:50 この回答が不愉快
答え どうして避妊をしなかったのですか??

まだ中学生ですよね。

少なくとも、セックスをしたら子供が出来る事ぐらい小学生の時習ったはずなのに、私には理解が出来ません。

未だに生理が来てないのだったらきっと妊娠してるでしょうね。
 
7. 回答者 司城貴子 さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/14 20:32 この回答が不愉快
答え 排卵のことは詳しく説明は出来ないけれど、私は31歳ですが、中学の頃家庭科の授業で、男と女、みたいなタイトルの授業を受けたことがあります。恥ずかしながらその授業の日まで肉体関係のなんちゃらという、子供ができるまでの過程というものは知りませんでした。でも、2つ上の兄が家で隠し持っていたHな本を見つけてからは、よく隠れてみてたから、興味があるのは分かるんです。
交際相手ができれば(その人が年上ならなおさら)、交際していくうちに関係が深まっていくし、気持ちが高まっていくのは分かりますよ。
だけど、性行為は子供を作ってしまうんです。上の方も書かれているとおり、責任は重大なんですよ。彼氏さんへの思いやりでOKしてしまったのかもしれないけれど、彼氏さんがあなたを大事に思ってくれるなら、ちゃんと言えば、せめて義務教育の終わって結婚できると思える年齢まで、避妊しないでするというのは待ってくれると思います。もしかしたら彼氏さんも勉強不足なのかもしれない。責任はあなただけではないけれど、仮に妊娠してしまったら、怒られるのを覚悟の上で、ご両親にお話するべきだと思います。20歳までの苦難はご両親の育て方の問題だと、よく言います。自分で背負えないと思うことは、助けてくれるのはやっぱり家族ですよ。
今回は妊娠していないことを願いますが、次は気をつけてくださいね
 
6. 回答者 BlackJack さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/13 23:00 この回答が不愉快
答え 同じ年頃の娘がいる、おじさんです。
排卵の意味が解らず、やってしまうのはまずかったですね。

さて、妊娠検査薬で様子見をするのも、ひとつの手段と思いますが、期限を決めた方が良いでしょう。

もし妊娠してた場合、いわゆる、最終月経日(前回の生理)から数えて、12週(3ヶ月)程度で、赤ちゃんの心臓が動き出す(数mmですけど)ような状態になりますから、1月末~2月初旬までには、妊娠検査薬を使い、産婦人科に行くかどうか決めなくてはなりません。擬陽性(線がはっきりしない)、陽性(はっきりした線が確認できる)であれば、他の人が回答していたように、可能であれば、お母さんには必ず相談すべきと、私も思います。

一人で悩んで、月日が過ぎることが一番大きな問題につながります。
優生保護法で人工流産が許されているのは、赤ちゃんが20週(妊娠5ヶ月程度)ぐらいまでです。
産婦人科を受診するときには、保護者に付き添いをしていただいた方が、正しい判断が出来ると思いますので、勇気を出して相談してみてください。

今度、やるときは、避妊をちゃんとするように。
 
5. 回答者 sara_rune さん ( 経験者 ) 回答日2009/01/13 08:23 この回答が不愉快
答え 排卵の時、外に何かが出てくるわけではないです。
痛みがある人もいますけどね。

で、その卵子が着床したら妊娠。
着床できなかったらだいたい2週間後に生理が来ます。

生理不順だと排卵が起こってなくて血だけ出ている可能性もあります。
そのあたりは妊娠したくなった時に病院で調べてもらえばいいです。

だいたいの妊娠検査薬は生理予定日から2週間後に使ってくださいとあります。
(パッケージ確認してね。)
次の生理がいつ来るかわからないなら前の生理が終わってから28日後。
前回が13日までなら今日あたりから結果が出るはずですよ。

さっさと確認して安心しましょう。
不安があると生理も遅れてしまいます。
私も同じような経験ありますので。。。
 
お礼 \はい・・・ありがとございます
4. 回答者 クマさんのママ さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/11 12:23 この回答が不愉快
答え そうだね(^^)

排卵は してると 思いますよ!!
 
3. 回答者 クマさんのママ さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/09 10:55 この回答が不愉快
答え 排卵が起きる期間を排卵期といい、28日間の理想月経周期では14日目に起おきます。でもin vivo(生体内)の様々な性質によって通常の排卵は8~20日目以降に起特に短い周期を持つ人は早く排卵し、長い周期を持つ人は遅く排卵するそうです。

排卵の前に、卵胞は卵子が生きていく為に一連の変形を行なう。この過程が卵丘膨張である。これの後に卵胞へ裂け目ができ、これを通って卵子が卵胞を出る。卵子は卵管へ入って、子宮へ向かって行き、受精をすれば着床し、さもなくば24時間後に退化します。

排卵期の前には、未成熟の卵胞に包まれた卵子が成長を終える卵胞期があり、その後には子宮が受精卵を受ける準備をする卵胞期があるので この卵胞が成長して排卵へ至る全過程が卵胞形成といわれるそうです。

人によって嗅覚は排卵期に最も鋭くなることもあります。排卵するのに お腹が痛かったり(生理痛)みたいな感じでお腹が 張ったような感じがしたりします。 卵がでてくるわけじゃないので これ!!って 言えませんが・・ ちょっと 難しくなりましたが まだ中学生なので きっちりくるとは 限らないかもしれませんね? 子宮が しっかり成長しないとね(^^)

 
お礼 ありがとうございます

生理がきているということは排卵もおこなわれているということなのでしょうか
2. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/08 12:57 この回答が不愉快
答え 生理が不順と言うことは、排卵もいつなのかわからないです。

どうして避妊しないのでしょうか?
貴方は避妊してと言えばしてくれるのではないでしょうか?
厳しい言い方かもしれませんが、
中学生でしょう?
本当に子供ができたらどうしますか?
彼氏さんも本当に貴方のことを大事に思ってるとは思えません。

するのはいいですが、責任もてないのならせめて避妊はして下さい。

中絶は、一つの命を殺すのです。
簡単に流れ出るのではないのです。
刻んで掻き出すのです。
貴方の体も将来産めなくなったりの可能性も出てきます。

もっと、自分のことを大切にして下さい。
そして、排卵すらわからないのならネットで調べて勉強してください。

検査薬は生理予定日から1週間たてば使えます。


 
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2009/01/08 11:49 この回答が不愉快
答え こんにちは

それは 心配だね・・・ 生理が始まって 12日~14日ぐらいが だいたい 排卵と思ってたらいいかもしれませんね でも 人によって 日にちが違うので 基礎体温などつけてみたら わかるかもしれません

妊娠したかどうか わかりませんが だいたい一週間から 10日遅れると 検査薬でわかるみたいです でもまず 親に相談してみては? どうでしょうか? 

大切な 問題だと 思います 

あなたの 体も心配です 妊娠してても なんの変わりがない方も いますから 
気をつけてね
 
お礼 排卵というのは、なにかでてくるでしょうか?
私はなにもでたこどがありません
排卵とはどのようなものなのでしょうか
また、もし生理中にやってしまったらどうなるのですか

ご回答ありがとうございます
もしよければこちらにもおねがいします
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
生理後の出血 受付終了 (回答数: 0)
生理予定日より1週間早い出血 受付終了 (回答数: 0)
妊娠でしょうか。 受付終了 (回答数: 1)
一週間早い生理 受付終了 (回答数: 1)
予定より少し早目の生理…着床出血でしょうか? 受付終了 (回答数: 3)
性器出血について 受付終了 (回答数: 1)
生理不順?妊娠? 受付終了 (回答数: 1)
妊娠していないか不安です 受付終了 (回答数: 2)
質問です! 受付終了 (回答数: 0)
妊娠の可能性 受付終了 (回答数: 0)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。