風邪予防の簡単レシピありますか?

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > 風邪予防の簡単レシピありますか?

質問風邪予防の簡単レシピありますか?

風邪の予防にはビタミンCかと思って、市販のレモン入りジュースなどを飲んでいるのですが、とても甘くて糖分が気になります。
簡単にできて、太らないような風邪予防のレシピがあれば教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/15 15:28 回答 解決済 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  

検索キーワード:風邪」 「ビタミン」 「レシピ

回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/15 20:47 この回答が不愉快
ベストアンサー 食生活も大事ですが、食事で野菜を食べるなど偏りがない生活を心がければ
十分だと思います。

さて、それより大事な事は何か。
それは生活習慣です。

睡眠時間をできるだけ長くとる。
家に帰り、上着を脱いだら手を「流水」でよく洗う。
よく笑う。(免疫力が高まるそうです)

これだけの簡単なことでも効果があると思います。
あとはひいたかな?と思ったら風邪薬を飲む。
体があたたまるショウガなどを使った物を飲むとよいと思います。

例えば、しょうが入りの紅茶(ホット)などです。
体が温まるので女性の場合生理痛がある人にもおすすめです。
 
お礼 よく笑うと免疫力が高まるとは!びっくりしました。
生姜入り紅茶はなんだかすごく温まりそうですね!!
家に生姜があったので早速作ってみたいと思います。ありがとうございます。

2. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/16 14:24 この回答が不愉快
答え しゅうさんの意見に近いですが、やっぱり生姜は何かと良いみたいですよ。
お味噌汁に少し生姜汁を入れるだけでも、体があったまって風邪予防にいいそうです。ほんのちょっと生姜汁を絞るだけでいいんですって。
 
お礼 そうなんですか〜お味噌汁はいつも飲んでいるので今度生姜を入れてみます。
ありがとうございます。
1. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/15 20:47 この回答が不愉快
答え 食生活も大事ですが、食事で野菜を食べるなど偏りがない生活を心がければ
十分だと思います。

さて、それより大事な事は何か。
それは生活習慣です。

睡眠時間をできるだけ長くとる。
家に帰り、上着を脱いだら手を「流水」でよく洗う。
よく笑う。(免疫力が高まるそうです)

これだけの簡単なことでも効果があると思います。
あとはひいたかな?と思ったら風邪薬を飲む。
体があたたまるショウガなどを使った物を飲むとよいと思います。

例えば、しょうが入りの紅茶(ホット)などです。
体が温まるので女性の場合生理痛がある人にもおすすめです。
 
お礼 よく笑うと免疫力が高まるとは!びっくりしました。
生姜入り紅茶はなんだかすごく温まりそうですね!!
家に生姜があったので早速作ってみたいと思います。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。