塩分を多く摂りすぎた時の対処法

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > 塩分を多く摂りすぎた時の対処法

質問塩分を多く摂りすぎた時の対処法

塩辛いものを食べ過ぎたな〜って反省したときに、なにか塩分を排泄しやすい食べ物を教えてください。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/20 22:45 回答 解決済 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:塩分」 「排泄」 「高血圧

回答者 ルーイ さん ( 一般人 ) 回答日 2006/11/25 03:06 この回答が不愉快
ベストアンサー ジャガイモが、カリウムが豊富です。
妊娠中、血圧を上げないために塩分の制限が厳しかったのですが、ジャガイモで乗り切りました。
 
お礼 じゃが芋ってすごいんですねえ♪
初めて知りました。調理法も多そうですし、たくさん食べます!

2. 回答者 ルーイ さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/25 03:06 この回答が不愉快
答え ジャガイモが、カリウムが豊富です。
妊娠中、血圧を上げないために塩分の制限が厳しかったのですが、ジャガイモで乗り切りました。
 
お礼 じゃが芋ってすごいんですねえ♪
初めて知りました。調理法も多そうですし、たくさん食べます!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/21 01:27 この回答が不愉快
答え カリウムを多く含んだ食べ物がナトリウムとのバランスをとってくれます。
リンゴ、バナナ、キュウリ、昆布、海苔、ホウレン草などが多く含まれる食品です。
日本人は、カリウムの摂取量が世界水準でみても低いので意識的に摂った方が良いようです。
ちなみにカリウムは高血圧の予防などにも良いです。
 
お礼 リンゴとかバナナは手軽に食べれそうですね!!!
買い置きしてみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。