こんなに、舐めて平気かな・・・・・...

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > こんなに、舐めて平気かな・・・・・・?

質問こんなに、舐めて平気かな・・・・・・?

毎日夕食の後、寝るまで、飴を、ひたすら舐めてしまいます。

ひと袋は、普通に舐めてしまいます。

当たり前かもしれないですが、次の日は、カラダがだるいです。

食事の方も、ここ3年位同じメニュウです。。。。
それもなにか、関係が、あるのかな・・・・・?

 
質問者 anzu さん 質問日 2009/01/15 21:31 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
2. 回答者 sara_rune さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/17 11:15 この回答が不愉快
答え できればやめた方がいいと思います。
私の知り合いはそれで1週間とたたないうちに虫歯ができてしまいました。

キシリトールのガムとかに変えてみるのはいかがでしょうか?
 
お礼 お返事ありがとうございます。
確かに、歯医者通ってます・・・・・・。
結構重度の、虫歯で・・・・

でも、なかなか辞められず。。。。
1. 回答者 MYB さん ( 一般人 ) 回答日2009/01/16 01:18 この回答が不愉快
答え 私も飴をたくさん舐めてます

よくわかりませんが

あまり舐めすぎてると

感覚的にそれが慣れてしまうため

危ないと聞いたことがあります

全然お役に立てなくてすいません
 
お礼 お返事ありがとうございます。

なかなか辞めれず。
すでに、習慣になってしまってます。

チョットテイカロの、アメに変えたりしてみたいと。思います。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。