食生活でストレス ドカ食い

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > 食生活でストレス ドカ食い

質問食生活でストレス ドカ食い

母が、低カロリー食品や野菜どっさりのメニューで

鶏肉も茹でて皮は取り除くし…


要するに


そんなメニューの毎日でストレスが溜まってたまに陰でドカ食いをしてしまいます

運動は、筋トレ、ウォーキング、ストレッチなどたってますが

問題は食生活にあると思います

たまには鶏肉だったら、皮が付いている鶏の照り焼きなんか食べてみたい!!

 
質問者 HERO村上 さん 質問日 2009/05/29 15:30 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:低カロリー食品」 「料理」 「野菜」 「ストレス」 「ドカ食い」 「食生活」 「ダイエット」 「間食」 「運動」 「鶏肉

2. 回答者 turtlediver さん ( 一般人 ) 回答日2009/05/29 23:58 この回答が不愉快
答え 自分の母に自分の気持ちも言えないと言う点がストレスなのでは。言いたい事ははっきり言う。大事な事ですよ。
 
お礼 そうですね。
ケンカして嫌なおもいしたくないから母に合わせてるところもあります。確かに。

これから、言いたい事ははっきり言うってことを実践したいのですが

逆ギレが怖いですね。

僕の体をおもちゃにして、ダイエットのシュミレーションをしてるんじゃないの?
って思うようになりつつあります。

ありがとうございます!
1. 回答者 chiko☆ さん ( 一般人 ) 回答日2009/05/29 18:04 この回答が不愉快
答え
お母様の気持ちも村上さんの気持ちもわかるな。
でも鶏皮はコラーゲンで肌にいいらしいそうですけどね。

「鶏の照り焼き食べたいなっ」てボソッと言ってみるとか、

駄目ならこの際、鳥の照り焼きを時間があるときに自分で作りおきしてみるとか
したらどうでしょうか。


「鶏皮、コラーゲンで肌にいいらしいよっ。ストレス溜めないでねっ」て言って

お母様にもすすめてあげれば、喜ぶかも。


お互いストレスためないで頑張って欲しいですね。
 
お礼 ありがとうございます。
食べたいものはしょっちゅう言ってますよ。

鶏皮、コラーゲンなんですね。
食べても太らないと言う事は知ってましたがコラーゲンというのは知りませんでした。
勉強になりました。

母はどうやら間違った知識で食べ物を調理しているようです。
野菜をいっぱい食べれば太らない ってのが口癖のひとつです。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。