糖質?

質問糖質?

最近、糖質制限食という言葉を聞きますが、この場合の糖質って具体的になんですか?教えてください。

 
質問者 まどまま さん 質問日 2009/06/20 22:24 回答 受付終了 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  
1. 回答者 akaonidon さん ( 一般人 ) 回答日2009/06/21 02:07 この回答が不愉快
答え ブドウ糖、果糖、ショ糖(≒砂糖)、デンプンなどで
食物繊維をのぞく炭水化物だと思っていただければ問題ないかと思います

米、小麦、などの穀類、イモ類などだけでなく
野菜や果物にいたるまで糖質の量を管理して食事をすることもあるようです


糖尿病の方とダイエット目的の方とで
ある程度とらえ方は違うとは思いますが
 
お礼 ありがとうございます。実は子供が低血糖症と診断され、医師から糖質制限食の本を買って勉強するように言われたのですが、まだ注文した本が届かず、どうしたものかと考えていたところでした。ありがとうございます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。