高脂血症

質問高脂血症

30代、男性です。
先日の人間ドックで高脂血症と診断されてしまいました。
今は特に持病はないのですがこのまま行くと大きな病気をするよ!と
きつく言われています。
高脂血症の改善に良い食べ物や料理のレシピなどあれば教えてください。
独身なので料理は自分で作っています。

 
質問者 no name 質問日 2006/11/13 14:58 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:レシピ」 「高脂血症」 「」 「トクホ」 「高血圧」 「冷え性」 「体質

回答者 水club クミコ さん ( 経験者 ) 回答日 2006/11/13 19:24 この回答が不愉快
ベストアンサー 体質改善で。
私は水を飲んで、体質改善をしました。
1日2リットルが基本といいます。
還元水で、食生活も改善され血圧が158→130まで下がり、今も改善中ですが・・・
 
お礼 1日2リットル飲むのは中々大変ですよね…。
頑張って飲むようにしてみます。ありがとうございます。

3. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 19:24 この回答が不愉快
答え 私の父も高脂血症と診断されていました。
やはり油分を控えるという基本的な対策が大切なようです。
あと、食事はウーロン茶と一緒にとるなどを行うと、
油分を分解してくれるようです。
がんばってください!
 
お礼 やはり油分を控える、と言うところになるんでしょうね。
でも油モノっておいしくてやめられないんですよね。
そうも言ってられないので気をつけます。ありがとうございました。
2. 回答者 水club クミコ さん ( 経験者 ) 回答日2006/11/13 19:24 この回答が不愉快
答え 体質改善で。
私は水を飲んで、体質改善をしました。
1日2リットルが基本といいます。
還元水で、食生活も改善され血圧が158→130まで下がり、今も改善中ですが・・・
 
お礼 1日2リットル飲むのは中々大変ですよね…。
頑張って飲むようにしてみます。ありがとうございます。
1. 回答者 moco さん ( 一般人 ) 回答日2006/11/13 15:05 この回答が不愉快
答え まずは油を変えましょう。トクホとかの「体に脂肪がつきにくい油」です。
オリーブオイルとか菜種油とかの植物油もいいです。
 
お礼 エコ○とかですよね。
なるほど。早速変えてみます。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。