お腹の調子が悪いときに食べれるもの

トップページ > 健康Q&A > 栄養管理・料理レシピ > お腹の調子が悪いときに食べれるもの

質問お腹の調子が悪いときに食べれるもの

風邪をひいたみたいで、胃腸の調子があんまりよくないです。
でも、こういう時だからこそ栄養を!!つけないとなあと思うんですが、何か栄養があって胃腸に優しい食事ありますか?
ちなみにお粥が大の苦手で食べれません・・・
アドバイスお願いします。

 
質問者 no name 質問日 2006/12/06 15:08 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:胃腸」 「食事」 「ヨーグルト」 「ゼリー

回答者 纏月 柩 さん ( 経験者 ) 回答日 2006/12/06 18:28 この回答が不愉快
ベストアンサー プリン。

喉が痛かったりするときでも、スルスルと喉を通っていくので、
お腹には優しいと思います。

小さい頃からお母さんに買ってもらって食べてました。
 
お礼 プリンですかー!!
おいしくて栄養があるなんて理想的☆買ってきます!

4. 回答者 しゅう さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/10 01:36 この回答が不愉快
答え どうしても食欲のない時はゼリー系の流動食(カロリーメイトやヴィダー
インゼリー)がお勧めです。

特に胃がやられると食欲がわかないと思います。
下痢を起こしている時は水分補給をしっかりしてくださいね。

食べられる時は野菜を柔らかくゆでたお鍋やうどん、ニューメンなども
おいしいと思いますよ。

あとは、かぼちゃのポタージュ風なんかもおいしいですよ。
かぼちゃを電子レンジで柔らかくして、牛乳を入れて味を調えるだけです。
冷凍でも生でもどちらでも作れますし、生クリームを入れるとさらにおいしいです。
(皮は気にならなかったら一緒につぶすと栄養があっていいですよ)
 
お礼 ヴィダーインゼリーは栄養ありそうですね!
かぼちゃのポタージュおいしそう!作ってみます。
3. 回答者 富小路 さん ( 一般人 ) 回答日2006/12/06 18:57 この回答が不愉快
答え ヨーグルトはどうですか?
おなかには絶対良いはずですし、ひんやりしていて食べやすいと思いますよ。
ヨーグルト、プリン、ゼリーなどが食べやすいと思います!
 
お礼 ヨーグルトは腸に優しいんですよね!
食べます〜!
2. 回答者 纏月 柩 さん ( 経験者 ) 回答日2006/12/06 18:28 この回答が不愉快
答え プリン。

喉が痛かったりするときでも、スルスルと喉を通っていくので、
お腹には優しいと思います。

小さい頃からお母さんに買ってもらって食べてました。
 
お礼 プリンですかー!!
おいしくて栄養があるなんて理想的☆買ってきます!
1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2006/12/06 15:57 この回答が不愉快
答え うどんは如何ですか?ネギなどのお野菜と一緒にできれば少し煮込んで柔らかくして。お豆腐入れても良いですよね。卵を落とす場合には半熟は避けてください。
風邪との事ですので、ビタミンB群とタンパク質は食べた方がいいと思います。
 
お礼 うどん温まりそうでいいですね。
豆腐とか卵入れたら栄養ありそうだし♪
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
ヒントとコツ 受付中 (回答数: 4)
食生活について 受付終了 (回答数: 2)
誰でもいいのでみてください! 受付終了 (回答数: 6)
好き嫌い・・・。 受付終了 (回答数: 1)
0カロリーって?? 受付終了 (回答数: 2)
腹持ちよくしたい!! 受付終了 (回答数: 1)
おススメのチョコレート 受付終了 (回答数: 1)
りんごの蜜? 解決済 (回答数: 1)
食事の記録 解決済 (回答数: 1)
カリウムの摂取量の記載について。 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。