初体験後、生理がこなくて不安です。...

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 初体験後、生理がこなくて不安です。。

質問初体験後、生理がこなくて不安です。。


私は17歳です。


1月3日に初体験をしました。その後約1週間いつもの生理とは違う出血が続きました。
本来なら11日頃に生理がくるはずなのですが、その出血以来まだきていません・・・


初めてだし、まだ学生なので妊娠は望んでないしすごく不安です。


初めての人はそのショックでいつもより早く生理がくるとも聞いたことがあるのですが、あの出血は生理だったのでしょうか?

私は今どうすればいいか教えてください。。。

 
質問者 bookshelf さん 質問日 2008/01/20 10:32 回答 解決済 役立ち度 ★★☆☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「月経不順」 「悩み」 「初体験

回答者 けぷ さん ( 一般人 ) 回答日 2008/01/23 16:30 この回答が不愉快
ベストアンサー 生理がこないのは心配ですよね・・・
私の場合 初体験後生理の予定日よりも早く生理のような出血が1週間ほど続きました。
その後はまた一ヵ月後に普通の生理がきました。
たぶんびっくりして生理が早まってしまったのだと思います。
なのできちんと避妊していたのであれば 生理が早まったと考えてよいと思います。
私の友達も同じような感じだったので、心配しないで大丈夫だと思いますよww
 
お礼 まだ勇気が出ないので検査薬はしていませんが、とりあえず2月まで様子をみてみることにしました!

やっぱり早まる事もあるということを聞いてちょっと安心です。
避妊はちゃんとしたので、いろいろ気が楽になりました!

本当にありがとうございます。

2. 回答者 けぷ さん ( 一般人 ) 回答日2008/01/23 16:30 この回答が不愉快
答え 生理がこないのは心配ですよね・・・
私の場合 初体験後生理の予定日よりも早く生理のような出血が1週間ほど続きました。
その後はまた一ヵ月後に普通の生理がきました。
たぶんびっくりして生理が早まってしまったのだと思います。
なのできちんと避妊していたのであれば 生理が早まったと考えてよいと思います。
私の友達も同じような感じだったので、心配しないで大丈夫だと思いますよww
 
お礼 まだ勇気が出ないので検査薬はしていませんが、とりあえず2月まで様子をみてみることにしました!

やっぱり早まる事もあるということを聞いてちょっと安心です。
避妊はちゃんとしたので、いろいろ気が楽になりました!

本当にありがとうございます。
1. 回答者 SK7777 さん ( 経験者 ) 回答日2008/01/20 12:28 この回答が不愉快
答え ちゃんとゴムつけた?

あせれば、あせる程来なくなるよ。
若いから周期は安定してないから、そんなに心配しない事。

まず検査薬で検査。反応がでなかったら一応安心して生理を待つ。
2月11日まで来なかったらもう一度検査又は産婦人科に行って検査。

出血は膜の残りが降りてきたのかもしれないし、混ざってたので何時もと違うのかも。
とりあえずまず検査。
精神的に参ると来る物も来なくなるし、彼氏との関係もギクシャクするよ。

今回大丈夫でも、次はわからないからゴムはつけること。
病気や妊娠の心配を軽減させる為にはゴムは必要!
 
お礼 アドバイスありがとうございます。
一応ゴムはつけました。でも彼も初めてだったんでなんか不安で。。

確かに心配しすぎもよくないのでとりあえず検査薬をつかってみることにします!
少し気が楽になりました。ありがとうございます。

この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。