不正出血?生理の延長?

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 不正出血?生理の延長?

質問不正出血?生理の延長?

こんにちは。今月は12日ほど遅れて生理が始まり、今日で7日目なのですが、昨日からおりものに鮮血が混じります。いつもの終わりかけは茶色のおりもののことが多く、心配です。おりものシートを使っているのですが、シートにはまったくつきません。トイレに行った時におりものがでた時にだけピンクのおりものがでます。昨日は赤い鮮血だったのですが、けさはうっすらピンクになっていました。不正出血なのか、生理の残り?なのかわかりません。子宮がんの検診は2年前に流産した際に受けただけです。これから年末になり子供も冬休みに入ると、病院に行けません。

 
質問者 こうきまま さん 質問日 2008/12/19 09:09 回答 受付終了 役立ち度 ★★★★ この質問が不愉快  
3. 回答者 sara_rune さん ( 経験者 ) 回答日2009/01/06 22:11 この回答が不愉快
答え 私が病院で調べてもらったときは原因は5つしかない、といわれました。

1.妊娠
2.ガン
3.性病
4.ポリープ
5.ホルモン異常

結局5ということだったのですが、
治療するほどでもないとのことでずーっと茶色いおりものが続く状態です。
おりものシートが常にいるので不便です。

体調が悪い、とかストレスにもよるみたいなので
様子を見て何もなければ大丈夫かと思います。
 
2. 回答者 WalNut さん ( 経験者 ) 回答日2008/12/22 18:05 この回答が不愉快
答え 私も過去に何度か不正出血になったことがありますが、原因は未だに不明です。
恐らく考えられるのは、ストレスが大きかった時期であったことと、睡眠不足や心配事などが重なった時であったと思います。心配になって友達に相談したところ、その子もストレスで不正出血になった、といっていました。

そのほかではピルを常用した時には1ヶ月間生理が続いていたので、あまりにも心配になってピルを飲むのは止めましたが…。

それと、難しいことではありますが、あまり気にしないようにすることも大事かな、と思います。気にし過ぎるとそれも心配ごとになってしまうので…。
やはりストレスレベルをできるだけ下げることに集中した生活を送ることが一番だと思います。自分の体って意外にストレスたまってたり、疲れてたり、鈍感になりがちな部分ありますからね。
体と心が喜んでくれるような生活を送ってみたら不正出血もいつの間にか止まっているかもしれません。
私の場合は、できるだけ気にしないように、普段より自分をいたわるように生活をしていたらいつの間にか正常な周期に戻っていました。
早く通常のサイクルに戻ると良いですね。
 
お礼 ありがとうございます。不正出血は止まったみたいです。いつのまにかストレスがたまっていたのかもしれません。
1. 回答者 megu-lalala さん ( 一般人 ) 回答日2008/12/19 09:50 この回答が不愉快
答え 冬休みに入る前に病院へ行ったほうが安心ではないでしょうか?
年末年始は病院も休みのところが多いし・・・
ずっと、心配のままお正月では気が重いですよね。
痛みなどは無いのでしょうか?

 
お礼 ありがとうございます。痛みなどはありません。今日はまだ7日目で、完璧に生理が終わったとはいえませんので、もう少し様子を見てみます。子供が冬休みに入ってしまいますが・・・。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→

回答受付期間(1ヶ月)が経過しました。回答の受付を終了しました。
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。