生理が早いことについて

トップページ > 健康Q&A > 女性の健康 > 生理が早いことについて

質問生理が早いことについて

どうしようか悩んでいるので、質問させてください。

私は生理が21~25日できます。若干早く、また生理痛もあるため、
病院へ行ったのですが、血液検査・内診・エコーともに異常なしでした。
基礎体温を測っていましたが、月経の時は体温が35度台、
月経が終わり、少し経つと36度前半台でした。
なので、病気という心配はあまりしていなかったのですが、
知人に「排卵は人生でくる回数が決まっている」と聞き、
もし生理が早い事で出産などに問題がでたら…と不安になりました。
そこで再度病院へ行き、生理痛と生理の頻度を正常にしようと思いましたが
いただいた漢方は体質にあわず、あとはピルだけとのことです。
ピルを飲むのは少し抵抗があるため、
健康にも妊娠にも問題がないのなら、生理の頻度が今のままでもいいかな…
と思っています。
ですが、もし妊娠できなくなるのが早い、病気になる可能性が高い、
などあるのなら、薬による治療も考えています。

生理の頻度が21~25日周期である場合、健康や妊娠に影響がありますか?
また、改善法はなにかありますか?

 
質問者 no name 質問日 2010/02/07 00:18 回答 解決済 役立ち度 ★★★☆☆ この質問が不愉快  

検索キーワード:生理」 「不順」 「早い」 「頻発」 「月経

回答者 no name ( 一般人 ) 回答日 2010/02/07 03:09 この回答が不愉快
ベストアンサー 月経周期が24日以下だと頻発月経に当たりますが、
高温期、低温期がしっかりあれば、
無排卵月経では無いので問題ないと思います。

女性が一生の間に排卵出来る卵子の数のお話ですが、
その学説事態1921年に発表されたものであり、
2004年には否定的な学説が発表されています。

世の中には初潮が7歳で来る人もいますし、
排卵誘発剤を使っていて一回の排卵が15個なんて人もいます。
そういう人は生理がすぐなくなってしまう計算になりますが、
実際はそんなことはありません。

人間は同一企画で作られた機械では無いですから個人差があります。
その程度の誤差ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
ただ、生理痛がものすごく酷いようならば、
ピルを飲んでみてもいいかもしれません。








参考URL  http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A2.html

 
お礼 ご回答、ありがとうございます! とても安心しました。
学説も否定的な発表が最新のものであると、安堵します。

アドバイスも嬉しく存じます。
ピルは少し様子をみて、やはり辛いようなら服用を考えてみようかと思います。

心から感謝致します。

1. 回答者 no name ( 一般人 ) 回答日2010/02/07 03:09 この回答が不愉快
答え 月経周期が24日以下だと頻発月経に当たりますが、
高温期、低温期がしっかりあれば、
無排卵月経では無いので問題ないと思います。

女性が一生の間に排卵出来る卵子の数のお話ですが、
その学説事態1921年に発表されたものであり、
2004年には否定的な学説が発表されています。

世の中には初潮が7歳で来る人もいますし、
排卵誘発剤を使っていて一回の排卵が15個なんて人もいます。
そういう人は生理がすぐなくなってしまう計算になりますが、
実際はそんなことはありません。

人間は同一企画で作られた機械では無いですから個人差があります。
その程度の誤差ならそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。
ただ、生理痛がものすごく酷いようならば、
ピルを飲んでみてもいいかもしれません。








参考URL  http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-A/FAQ-A2.html

 
お礼 ご回答、ありがとうございます! とても安心しました。
学説も否定的な発表が最新のものであると、安堵します。

アドバイスも嬉しく存じます。
ピルは少し様子をみて、やはり辛いようなら服用を考えてみようかと思います。

心から感謝致します。
この質問&回答はどれくらい役に立ちましたか?
←役に立たなかった ふつう 役に立った→
健康に関する質問と回答関連Q&A
異常な眠気 受付終了 (回答数: 2)
頭痛と腹痛 受付終了 (回答数: 0)
子宮全摘後のお尋ね 受付終了 (回答数: 1)
私は大食い? 受付終了 (回答数: 0)
性行為後 茶色いおりもの 受付終了 (回答数: 0)
生理?? 受付終了 (回答数: 0)
ストレス 受付終了 (回答数: 2)
生理って気づくとき… 受付終了 (回答数: 1)
生理が来ません 受付終了 (回答数: 1)
生理こないストレスが原因? 解決済 (回答数: 1)

copyright all right reserved intelligence technology inc,
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます。