きゃべつママ♪さん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
07年06月17日(日)
変な形に日焼けした。。。 |
|
< プチトマトが豊作ー...
| 書いたの消えたし。... >
|
|
【昨日の感想】
学校がある長男だけほっといて、
旦那、次男と一緒に田んぼの端植えしに。
旦那の会社の上層部は、みんな趣味で仕事してるような
人ばっかり。。w
働かなくてもいいような人たちばっかりなんだけど
その中の専務は農業もしてるのね。
毎年年末になると、会社でおもちつきがあって、
社員全員がお正月用のお餅をもらって帰ってくるの。
考えたら何百人分もつくのってすごいよね!w
当然機械じゃなくて、きねとうすで!
そのおもち用のもち米って専務が作ってくれてて
そのお手伝い。
考えたら昔からうちの家族だけじゃないか、
田植えのお手伝いしてるの。。。w
がんばるぞー!と張り切って行ったものの
藻が大量発生してて、端植えは無理みたい。
仕方がないので、しゃべってる旦那はおいといて
次男と田んぼのまわりを冒険することにw
かわいくないカエル見つけておののいてみたり
亀見つけて大騒ぎしたり(家で亀飼ってるので)
魚すくって遊んでみたりw
端植えはできなかったけど、充分楽しみました!
買い物して帰って、旦那はパン焼き。
ママは今度こそ、と梅干の下ごしらえ!w
ちょっと時間があったので、
山ほどためてある手芸用品を片付けていくことを
決意(?)
なぜか生理中は細かいことがしたくなる。
昨日の作品ー。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|