たてかえときましたよ。【sabaさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>sabaさんのトップページ>記録ノートを見る>たてかえときましたよ。
07年09月08日(土)

たてかえときましたよ。

< 三村「馬の耳に八時...  | 皮がはがれたよ >
1:30 ねる

6:30 おきる
   ・きょうは会社のとなりが工事で騒音がすごい
    そうで、やすみになった。ムスコは学校。


【朝ごはん】植物性乳酸菌朝から野菜
      豚肉とえりんぎの焼いたの
      カニコロッケ ごはん ふりかけ♪
      マスカット


【間食】10:00 
    ハーシーのチョコボール
    コーヒー

・「ハチミツとクローバー」

・13時ごろ 整骨院
 きもちよかった。せんせいがだいすきだ。
 イケメンというわけではないが、めがねがおしゃれ。

 どうしてか喉がカラカラになるので、院内においてある
 サーバーの水をがぶがぶ飲んだ。分解水?て書いてあったと
 思う。
 外に出てもおさまらないので、近くのカフェにコーヒー
 飲みに行ったら、思わずランチたのんでしまった。

【昼ごはん】14:30 
      ミニサラダパスタ(生ハム、レタス、
      たまねぎ、レタス、にんじん、温たまとか)
      チートマカツ コーヒー
      シフォンケーキ(生クリーム、ブルーベリー
      ・がっついたので、ぐあい悪くなった。
       健康メニューなのに。

・買い物は近くのスーパーに行ったのであんま歩いてない。


【間食】黒糖3かけ ポンジュース


・「ミディアム2」

【晩ごはん】19:00~22:00
      ご近所の飲み会。 なんか、和食やさん
      なます お刺身 豚角煮 茶碗蒸し 天ぷら
      ごはん(つい食べちゃった。1/2) 
      お吸物 つけもの メロン りんご  
      ・さざえがでたけどだめです。
      ・デザートはアイスとメロンどちらかといわれて
       アイスをガマン。よくがんばった。
      ・家の夕飯は豚にらつくねの鍋。



・帰り、来たとき同様タクシー2台に分乗した。
 会計してくれた人が1台目に乗って先に出て、私らの乗る
 2台目も出ようとしたとき、お店の人が真っ赤な顔して
 窓ガラスをドンドン!ドンドンドン!とたたくので
 ドア開けると、「お金もらってません!!!」
 う、うそ。。。
 なんか、どっかから出た1万円は払ったらしいけど
 のこり(みんなから回収した分)を渡してなかったらしい・・
 あわてて立て替えて、あやまって帰れたけど。。
 あやうく食い逃げするとこやった!追いついてくれて、
 ヨカッタ。
 家の近くについたら、まだみんなたむろしてたので、
 話して、お金もらえた。めっちゃ、笑ってた!!
 「払ったかいなね~っ?て言いよったっちゃん!
  1万円さきに渡したとこで、タクシー来ましたよって
  店の人が言うけん。あれがいかんちゃん。ママさんも
  お礼言いにきたし!」
 え~。店の人のせいに。。。^^;
 まあ おもしろかったからいっか。

ビリー休み。帰ってきたときはまだできる時間帯
だったけど、やる気がなくなった。
基本の最後の腹筋してねる。50。

・「ライフ」

【記録グラフ】
体脂肪率
26.4%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
50kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
まっつん 2007/09/09 06:08
ちょっと落語的なお話で面白いですね~^^
2台目が無かったら、そのままだったろうなぁww
ある意味、惜しい…。。^-^;

サザエさんが苦手なんですか?
まぁ勝てるのはおさかなくわえたドラネコくらいですね、て違~うw
saba 2007/09/09 08:59
まっつんさん

さざえは、伊藤潤二の「うずまき」というまんがを
読んでから苦手になりました。
伊藤潤二はまだ好きですが、
かたつむりとさざえを見るとぞっとするんですよ。

いや、かたつむりは食べないんですけどね、
触れなくなったんですけどね。

伊藤潤二の「富江」がスキなんです。
おすすめはできないですけどね;
まっつん 2007/09/09 16:48
伊藤潤二の「富江」は読んだことあります。絵が綺麗。
切り刻んだのに復活する…やつでしょ?
またマン喫行くかな。。

うずまきは知らなかったです^^;
でも、さざえは嫌いになりたくないのでやめとこかなw
flo 2007/09/09 18:01
うずまき、知ってます。
思い出しました!絵もお話も、気持ちが悪かった・・・
あの頃、私も、しばらくの間、さざえが食べられなかった、ですよ。


saba 2007/09/09 21:02
まっつんさん

そ~です!なんどもなんども。。。
怖いのに、なんか笑える。あは、あは、
て言いながら読みます。会社においてます~。
いつでも読めるようにと。私の机の下にまんがの本置いてて、
誰でも読めるようになってるんですけど、
富江ちゃんだけは動いてないですね。怖いんでしょうね。
確か実写化してるんですよね。見てないから、見たいなぁ。

あと、双一くんて人出てくるの、めっちゃ笑いました。
(内容はちっともおぼえてない~)
saba 2007/09/09 21:10
pino9さん

わー!ご存知でしたか!
ですよね。食べれんですよね~。。。

わたしは本来、怖い映画見たってひきずらない
ほうなんですが、なぜかそこだけが。。。
フラッシュバックというのでしょうか。
もーね、巻貝類がどうも、しっぽのチュルンって
してるとこがですね。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする