grillさん
最新の記録ノート
 |
2008年 |
 |
 |
4月 |
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
| |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
| 6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
| 13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
| 20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
| 27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
08年04月15日(火)
着信あり |
|
< 白花豆
| 糖質不足? >
|
ソフトバンクのプリペイド式携帯電話を購入。
自宅に転送している番号があるので、その番号の着信専用にするつもりだ。
プリペイド式電話は、カードの残高が無くても360日間は着信が可能。 本体と3,000円のカード代で約13,000円也。翌年以降の維持費は年間3,000円のカード代で済む。
また、誰かに携帯ごと預けてしまうことができるので都合が良い。
× × ×
購入した電話器の性能を試そうとプライベートの携帯からかけてみる。 ちと、音量が小さいようだ。 そうこうする内に、プライベートの携帯に番号を登録。 新番号に確認の電話をかけてみる。 かけた電話ではトルルルと呼出音が聞こえるのに、あれ? 電話機はうんともすんとも言わない。
呼出音の向こうから「はい、もしもし」と男の声。
うわ間違えた。
「すみません、間違い電話です」と切りかけた所へ「grillさん?」
「はい。ええ。」(誰だ?)
「△□、△□ですよ。」
いや、△□氏は3年ほど前に失踪して、僕は現在の電話番号を知らない。 何かの操作ミスで古い番号にでもかけたかな? あの番号は繋がらなかったはずだ。 相手は早口に近況を告げている。こちらも会いたい人ではあったので話を合わせる。
× × ×
通話を終えてしばし呆然とする。
種を明かせば、最近、△□氏が電話をかけてきていたのに気づかなかった。 その着信番号を、新電話への発信番号と間違えて登録してしまったのだった。 分かれば他愛も無いことだが、狐につままれた気がしました。ホント。
健康ネタを一つ。
最高血圧 112 最低血圧 74 (某大型家電店にて)
【風呂読書】 梅崎春生 風宴 突堤にて 記憶
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|