BF(ベビーフード)のお味【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>BF(ベビーフード)のお味
08年08月16日(土)

BF(ベビーフード)のお味

< もういいや  | 孟宗竹シーツ >
ちび太くんの離乳食
私が作るより、ベビーフードのほうがおいしそうに食べるんですけど…。
とり雑炊とか、トマトとツナのリゾットとか。

いろんなメーカーの箱の写真を見ると、これはまずそうと思うのもあるけど(失礼!)、
結構おいしかったりするのかな?

でも所詮、インスタント。
値段は別にしてもあまり頼りすぎるのもよくないかな。
味の濃さや舌触り、歯ごたえなどを参考にする程度にして、
頑張って手作りするようにしたいです。

【記録グラフ】
まとめてポン!ゲーム
2011点
まとめてポン!ゲーム(点) のグラフ
後出しジャンケンゲーム
14秒
後出しジャンケンゲーム(秒) のグラフ
ブロック探しゲーム
15秒
ブロック探しゲーム(秒) のグラフ
ペア探しゲーム
38秒
ペア探しゲーム(秒) のグラフ
ABC探索ゲーム
20秒
ABC探索ゲーム(秒) のグラフ
四則演算ゲーム
46秒
四則演算ゲーム(秒) のグラフ
体重
47.2kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
リエ 2008/08/17 12:54
うんうん、うちも!
レトルトの方が喜んでパクパク食べるような気がします。。
味見してみても、やっぱり味濃いもんねー。
手作りの味気ないやつよりも、そらおいしいんやろうなぁと思います。
旅行中は手作りできないので、レトルトばっかりやってんけど、めっちゃ食べたし。

でも!やっぱりできる限り手作りしてあげたいなぁとは思います。
が、その反面、この旅行でレトルトの手軽さを存分に満喫してしまい、
面倒くさいときは頼ってしまう自分が目に浮かびます…。。
くまた 2008/08/17 16:03
>リエさん
そっかー、レトルトって味濃いんやね。
そうだよね、味濃いほうがおいしいよね。でも赤ちゃんには濃いとね、、、
でも許容範囲内で濃くしているんじゃないのかな?
そんなことない?

旅行にはレトルト、ほんとお手軽よね~。
家でもレトルトはやっぱりダメかしら~~~。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする