お墓参りへ【くまたさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>くまたさんのトップページ>記録ノートを見る>お墓参りへ
08年12月30日(火)

お墓参りへ

< 帰省中  | 2008年を振り返... >
夏に、数え95歳で大往生した、夫の祖母のお墓参りに行きました。
手先が器用で多彩、芯の強いとても立派な方でした。

お墓参りは何年ぶりでしょう。
ご無沙汰していたことをお詫びし、ご先祖さまにちび太くんのことを報告しました。
どうぞ温かくお守りください。

お墓が並んでいる場所は高台にあって、山からの風が直接当たりました。
またその風により木々の葉っぱがゆさゆさと揺れ、「いらっしゃい、また来てね」と挨拶されているようで、なにか独特な雰囲気でした。

ご先祖さまがいなければ夫も、私も存在しません。娘もちび太くんもこの世に生まれ出なかったことになります。
ご先祖さまは大事です。今の幸せに感謝します。

コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする