さわやかな朝【杏チャンさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>杏チャンさんのトップページ>記録ノートを見る>さわやかな朝
09年09月09日(水)

さわやかな朝

< お粗末  | 9.11 >
さわやかな朝 画像1 さわやかな朝 画像2 さわやかな朝 画像3
今朝は、昨日の夕方の豪雨とはうってかわり、晴れやかな空
空気もひんやりしてて、秋というより、冬の空の感じ
気持ちのいい朝であある。

昨日は、長女が来ており、以前から行きたかったお店にランチに行った。
民家で、庭園と料理がうりのお店だったので。
庭園はあまり・・お料理の方は、写真ではわからないが、口取り、お造り、揚げ物、煮物、ご飯、甘味
       一つの器に5品位、とても美味しかった
その後、家具のアウトレットに行き、実家の草取りをしてもらった。
マリーゴールドの株わけ?などをしたり、2時間位奮闘
久し振りに思いっきり、庭をいじる事ができ、大満足
夜遅くに娘を家に送り、おしゃべりをして、午前1時30頃帰宅
一日楽しかった。
娘は20頃の頃「お母さん、大嫌い」といい、家を出たり繰り返し、今落ち着いて2年、24になる。
娘が落ち着いたのか、私が年をとったのか、今は娘といると楽しい時間がすごせる

__________________________✁__________
日記書く日間違えちゃった
今日は10日だ・・でも、このままにしちゃお(^.^)/~~~


【記録グラフ】
最低血圧(朝)
102mmHg
最低血圧(朝)(mmHg) のグラフ
最高血圧(朝)
158mmHg
最高血圧(朝)(mmHg) のグラフ
 
コメント
はりそん705 2009/09/10 09:22
充実の一日だったのですね。\(^o^)/

楽しい時間ってあ!!っという間に過ぎちゃいますよね。
気付いたら、こんな時間だ!!!って焦っちゃう。

 杏チャン 2009/09/10 09:44
ほんとに(#^.^#)
講習とか聞いてると眠たくなっちゃうのに、楽しい時間はあっという間ですね~
楽しみ充電は活力につながります。
今日は、良い一日になりそうですよ~
あるきん坊 2009/09/10 10:24
こんにちは あるきん坊のつれ 食いしん坊です。

私も小さいころは あまり母と仲良しではありませんでした。
ずいぶんと憎たらしい娘だったと 自分でも思います。

結婚して実家をでてからは特に、たまの2人のお出かけがとても楽しくなりました。
ああだこうだいいながら、買い物したり、ごはんを食べたり。
お互いに年を重ねると、いろいろなことがわかるようになるからですかね。
こんな娘でも、話し相手にはなるみたいで、母は「娘がいないとつまらない」と最近しきりに言います。
母と娘って、親子で友達みたいで。面白いですね。
 杏チャン 2009/09/10 13:56
憎たらしい娘・・笑
私も、思い出しました^^;
自分も20歳で家をでて、私は、それから帰ったことがない><娘よりもたちが悪いなぁ~
道理で、我が娘の反抗期の時、母に相談したら、「自分に返ってくるんだよ」と・・・
「おおらかな気持ちで、娘の事をみてあげなさい」って
食いしん坊さんのお話を聞いてたら、母に電話してみたくなりました。かけてみます^^
親子って、ほんと、おもしろいですね
grill 2009/09/10 16:49
ランチ美味しそうです。
時々顔を合わせるのは、気になる店に行くきっかけにもなりますね。
あまり身近にいると、なかなかそうも行かないかも。
充実した時間を過ごせて良い日でしたね。
 杏チャン 2009/09/11 23:39
楽しい一日でした(#^.^#)
娘はイタリアンのお店に勤めているので、今は食の世界に自分の時間を費やしてます^^;
私も、それに便乗するよな感じで・・
気も使わない関係が良いかもしれませんね~
そらくん 2009/09/11 23:19
私も若いころ母とは気が合いませんでした。
最近は母もよくしてくれるし、私もいい年なので、おだやかに話すことができるようになりました。
自分がそうだったので、娘を持つのが怖かったのですが、意外と娘は私に似ず、旦那に似たのかサバサバしていたので、心配するほどのことはありませんでしたが、それでも色々ありました。
今は、娘や息子と話していると楽しくてしょうがありません。
また、波があるかもしれませんが、とりあえず今の穏やかさが続いてほしいと思います(^^)
杏チャンも楽しい時が過ごせるようになって本当に良かったですね(^^)
気持がすごくわかります(#^.^#)
 杏チャン 2009/09/11 23:56
ですよね~
娘とこんな時間がすごせるようになるとは思いもしませんでした。
今の穏やかさ・・続いて欲しいです^^;
ウチにはまだ爆弾娘、一人残ってますし・・後もうちょっとが、長いかもです
longingly8 2009/09/12 00:21
良い言葉
 「自分に返ってくるんだよ」と・・・「おおらかな気持ちで、娘の事をみてあげなさい」
 思わず頷いてしまいました。覚えておこう。

 ここ数年、28歳の娘が
 「お母さんいこう」と誘ってくれます。
 一緒に出かける機会が増えました。
 あるきん坊さんと同じく
 「母と娘って、親子で友達みたいで。面白いですね。」
 を実感しています。
 杏チャン 2009/09/12 16:23
この頃、元気だった私の母がいくらか、老いを感じるようになりました。
様子をみながら話すような感じです。
私も、どちらかというと、面倒をみてあげてるような接し方に変わってきました
母は、それがわかるらしく、苦笑してますが・・・
そうかと思うと、娘がだんだん大人になってきて、私が喜ばせてもらってるのかなぁ~
そう思うと、思わず笑っちゃます・・時代は繰り返す
いつか、私も、この娘にお世話になる時がくるかもしれないなんて・・・
元気なうちは精一杯、楽しみたいですね~
以前、longinglyさんが娘さんとお散歩している時の情景が思い出されました^^
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする