桃\(^o^)/私も大好物でーす。 滅多に食せない貴重な果物(私の中で)です。(笑) 皮剥き…確かに難しい。 みずみずしいジューシーな果汁が出ますよね。 私は、中心の種めがけて包丁を一周入れて、そのまま捻る。 そうすると、半身に種が付いた状態になるのですが、それを スプーンですくって食しています。 果汁もたれず、皮ギリギリまで食せるのでこの方法で実践し ています。 美味しいですよね。 思い出したら、食べたくなりました。\(^o^)/
はりしゃん 桃の季節もそろそろ終わり。 グレープフルーツみたいな食べ方! 缶詰やゼリーなどもありますが、やはりフレッシュなのが一番です。
あ~びっくりした。 grillさん女性でしたっけ?確認してしまいました^^; 食欲の秋に入りましたから・・笑 私には酷な季節です・・食いしん坊だから・・
杏チャンさん 時々、しょーもないことを言うのでご用心w なるほど食欲の秋ですね。 運動もして、貯金しないように気を付けましょうね。
grillさん、御懐妊ですかーーー^^!いえいえ、秋だすね。 以前、松尾スズキがお芝居の中で「桃はお母さんの食べ物」って台詞を 書いていました。家族が居ない時間に台所でシンクに顔突き出して「シャブー」って 食べるんですって。彼の中で桃ってそういうイメージなんでしょうか。 切れ目を一筋入れるだけで、そこから皮がペローンと剥けてくれる桃って嬉しいですよね。 はりさんの食べ方には目からウロコ!
maruomaruさん 確かに食が進まない妊婦さんには良さそうですよね。 あまりシンクでは食べたくないですがw キレイに剥かれた桃は本当に美味しそうです。 皮ごと食べるのはズボラだからに他なりません。。