13回忌準備【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>13回忌準備
09年10月26日(月)

13回忌準備

< 校区民運動会。  | 13回忌法要 >
いよいよ、明日は祖父の13回忌。

座布団そろえ、台所磨き、トイレ掃除(いつもより念入りに)玄関の花植え、生け花は、ばあちゃん。
今日は、義妹夫婦が、泊まりに来る。
気合いだ~~。

夜は、大鍋いっぱいの豚汁。

【記録グラフ】
朝バナナ
1本
朝バナナ(本) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
基礎代謝
1102kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
37.2%
体脂肪率(%) のグラフ
カラー判断ゲーム
24秒
カラー判断ゲーム(秒) のグラフ
後出しジャンケンゲーム
16秒
後出しジャンケンゲーム(秒) のグラフ
エアロバイク
0km
エアロバイク(km) のグラフ
体重
57.5kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
コメント
けろけろりん 2009/10/26 10:58
おはようございま~す。気合だーの1日ですね。頑張ってください。
豚汁の文字に反応、今日は豚汁作ろうかなーっ、でもカラダカラ始めてわかったのですが
豚汁ってけっこう高カロリーなんですよね。
根野菜がたくさん入っているからいいやと思っても
豚汁の日はお酒を飲むカロリーの余裕がなくなるのがかなしーっw。
 さのっちょ 2009/10/28 21:40
豚汁のあまりにも、美味しくって、食べすぎました。
ご飯は、ほんの少しなんですが、翌日は、増えてしまいましたね。
やっぱし、カロリー高いですね。
無財の七施 2009/10/26 12:58
気合を入れて準備ですね、カロリー消費できますね。
 さのっちょ 2009/10/28 23:03
ばあちゃんの作ったお寿司と、豚汁が美味しくって、体重MAXです~。。
kyo-ka 2009/10/26 14:52
準備万端整えて、ご親戚をお迎え。
法要準備は、いろいろ大変でしょうね。
でも、さのっちょさんのその心遣いに、
御祖父さまやご親戚のみなさんは、きっと感謝されお喜びになると思います♪
 さのっちょ 2009/10/28 23:05
親戚が集まるって、めったにないので、できる限りのことをしたいと思いました。
おかげさまで、喜ばれて良かったです~。
これも、おじいちゃんが、寄せてくれたんだと思います。
dotabata 2009/10/26 16:42
法要準備、大変ですね。
人をよぶというのは本当に疲れます。
ってわちよりもそれは分かっていらっしゃいますものね~。( ̄▼ ̄;)
 さのっちょ 2009/10/28 23:11
大変だけど、滅多にないことなので。。。
親戚と仲良くするって、この日だけだと思ったら、頑張んなくちゃと、思いますね。。。
ばあちゃんと助け合うからできるものだし。。。
芽多忙鰻太郎 2009/10/26 17:52
↑ほんと、法要の準備って大変そうだぉね。
そういえば今年のお義母さんの1回忌、7月のはじめだったから、赤んぼを産んだばかりだったんで出られなかったなぁ~・・・。^^;

豚汁とかカレーって、大鍋でどっさりと作ると美味しいんだぉねー☆
 さのっちょ 2009/10/28 23:18
子供が手がかからなくなったので、ちょっと余裕あるけど、小さいうちは、もっと大変。。。
でも、ばあちゃんが元気で、ほんと助かりますね。

豚汁美味しかったよ~ん。
きのっち 2009/10/26 23:37
お疲れ様です!\(^o^)/

おー!!出たぁー! 豚汁の文字!!
冬は(まだ秋だけど)恋しくなる文字。豚汁。

今(深夜)食べたい!!(笑)
 さのっちょ 2009/10/28 23:25
豚汁美味しかったです~。
おかげで、体重増えましたよ~。
でも、栄養満点だし、まっ、いいか。。。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする