今晩は。 はじめまして。 この今井町は何県でしょうか。 「今井」という地名、結構ありますね。 バス停なんかでも見たことあります。 ちなみに私の旧姓は「今井」でした。
longingly8さん、はじめまして。 奈良県橿原市にある古い街並みです。 江戸時代に奈良の豪商が集まった土地で今も 歴史的建物が保存されていて実際に多くの方が 生活をされているとても素敵な街並みです。 奈良に来られたら是非寄られるといいと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E4%BA%95%E7%94%BA
さっそくありがとうございました。 Wikipediaでは 「今井町」はそこかしこにある町でなく 奈良県橿原市にある古い街並みの町となってるんですね。 試しに「今井町 -奈良 -橿原」で検索してみましたら ・神奈川県横浜市保土ケ谷区今井町 ・伊勢崎市今井町 ・千葉県千葉市中央区今井町等 歴史的背景を持たない町が出てきました。 圧倒的に今井町は奈良県橿原市でした。 今度、奈良訪ねて見ます。奈良に親近感を持ちました。
HNの「鹿男あをによし」の「青丹よし」は奈良の枕詞なんですね。 >この今井町は何県でしょうか。 なんて、バカな質問をしてしまいました。
イエイエとんでもないです。 何事もコメントを頂けるのは嬉しゅうございます。