|
|
10年01月14日(木)
久しぶりの友人 |
|
< 寒い!
| センター試験前夜 >
|
昨夜から娘がお腹が痛いという。 陀羅尼助を飲ませたが、朝もまだ痛いというので、学校を休ませて病院へ連れて行った。 熱も無く風邪ではないようだが、一応注射と薬をもらった。 私もついでに診てもらって、血圧を下げる軽い薬を出してもらった。 いつもの薬も少しもらって帰ってきた。 今日は久しぶりの友人がくることになっていたので、薬を飲んで自分の部屋で寝させた。 友人はお昼前においしいパンを買ってきてくれた。 サンドイッチをたくさん持ってきてくれたので、昨日の残り物のカレーを少し出した。 ミルクティーを入れて、一緒に食べた。 友人は来たとたん、お母さんの話や、就職活動の話を立て続けにして、話は尽きることは無い。 韓国の辛いインスタントラーメンをパックで持ってきてくれたので、夕飯に足して食べた。 最初は辛さがあまりわからないので、辛いのが苦手な私でも平気で食べていたが、あとから辛さが増してきて、途中で食べられなくなって旦那に食べてもらった。 久しぶりに、しゃべりっぱなしだったが、やっぱり楽しい。 友人は独身だが悩みもよく似ているので、なんだかほっとする。 今年も会えてよかった。 たまにしか会わないが、細々とでも続いてほしい縁だ(^^)
今日もらった薬は狭心症にも効く。 そのせいか、胸が詰まった感じが一日楽なような気がする。 やっぱり、狭心症ぎみなのかな? ぎみっていうのも変か・・?
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|