きんせんか,一瞬何か分かりませんでした。マリーゴールドの事なんですね。 野菜の側に植えると虫除けにもなるって聞いた事あります。
きんせんか。。 仏様のお花にと思って、毎年植えてます。。。 http://hanabatake.moo.jp/monogatari/haru/kinnsennka.htm http://www.hana300.com/marygo.html すみません。。 マリーゴールドと、きんせんかは、ちょっと、種類は違うようです。。。 マリーゴールドは、虫よけになるんですね。。。 私も、畑の近くに、植えてみたいと思います。
植える植物も季節感あっていいですねー、 もうすぐお正月ですね、早ーいw。 最後のあがき、頑張ってくださいねー。
ありがとうございます。 最後のあがきのおかげで、コレステロール、正常値に戻りました。。。 土いじりは、大好きで、癒されます。
お花とか野菜とか楽しみが沢山でいいね~^^ ワシもしたいよ~・・山歩きもしたいし・・海があれば 潮風に当たりながら散歩もしてみたい・・・ ワシの住んでる所は、近くに山は無し・・県そのものに 海がないし・・・寂しいところ・・(;; それにしても・・・バルーン大会の所のコメ読み返していたら 恥ずかちい(=^o^=)<バルーン大会か・・性のは有名なの? だって・・佐賀を性と書いて気付かなかったとは(@@; ニャンコの尻尾・・とりあえず残ってよかったね^^; 痛々しくて可哀想だけど・・・
にゃんこのしっぽ、随分と良くなり、食欲も出てきました。。。 心配ありがとうございました。。 佐賀のバルーン大会は、有名です。。 全国版でTVに出てるようですね。。。 色とりどりのバルーン、大変きれいでした。
↑「佐賀」をつい「性」と書いてしまったみた兄。 ・・・性が出てしまったということか? プッ すごいねー、お正月用の葉ボタンを自分で栽培しちゃうなんて。。。。 んじゃーおらも、お正月の「門松」用に、竹と松の木でも育てるか・・・ (絶対にムリ)
お正月。。。 ちょん丸君は、お年玉、いただくのかしら。。。(^^♪
↑猫ちゃんの尻尾は残ったとのこと。^^ 一安心ですね。 冬咲きのキンセンカってあるんですね。秋に咲くものだとばかり・・・^^; 葉牡丹、お正月の頃は綺麗でしょうね。 年末になるとどうしてああいうものは高くなるのでしょう? 葉牡丹や千両・万両もそうだし、松竹梅の盆栽も。 姑が生きていた頃は毎年、松竹梅の盆栽を買っていて3万円でしたね。
にゃんこのしんぱいありがとうございます。。。 しっぽは、無事のようで、ほっとしています。。 きんせんか開花時期は、12月から5月のようです。 松竹梅は、実家にあるので、枝をちょいといただきます。
肉体労働頑張れ!
最後のあがき、がんばりました。。
にゃんこのしっぽ、良かった♪良かった♪(*^。^*) 私はお正月用に・・・タコでも育てますかね。(酢タコ~♪)
酢ダコ。。。 きのっちゃんらしいです^^。。。 今から育ててれば、絶妙なお味になることでしょう。。爆。。