連続いい日【そらくんさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>そらくんさんのトップページ>記録ノートを見る>連続いい日
11年09月27日(火)

連続いい日

< 忙しくて楽しい日  | うれしい余韻で一日... >
連続いい日 画像1
今日の天然酵母のスクールは良かった。
先生が前にお願いしたことを覚えていてくれて、
自分で確かめてくれていた。
それに、今日はなるほどと思うことがたくさんあった。
なのに、このレッスンはもうすぐ違う先生に代わるらしい。
段階が上になるほど、ベテランの先生になっていくらしい。
せっかく頑張ってくれたのにちょっと残念。
今日はチョコマフィンとブリオッシュ。
おいしかったので、実家へ持っていくことにした。

昨日の書類を訂正するのに、姉にあわなければならなくなったので、実家で会うことに。
夕方、旦那に急いで帰ってもらって、実家へ行きしなに甥っ子を職場に拾いにいく。
娘は遅いと聞いていたので、犬とともにばあちゃんに頼んで行くつもりだったのに、
メールで早く帰って来ると言う。
そこへ、こんどは娘も早く帰ってくることになって、結局、家族全員集まった。
実家の母や姉や甥っ子もうれしそうで、焼肉屋でいっぱい食べた。
いっぱい甥っ子とも話せたし、昨日に引き続き、今日もまた楽しい日になった。

ちょっと遅くなったので、明日の仕事はしんどいけど、でも元気で頑張れそう。
いろいろ、元通りになってきたし、
こないだ、仕事のことでいろいろ思うことがあったのだが、
旦那が、アドバイスしてくれたおかげで、気持ちを切り替えることができそうだ。
Fちゃんもメールくれたし、今日はなんだかいい日になった。

明日の仕事、またちょっと肉体労働だけど、頑張ろうp(^^)q

写真1:チョコマフィンとブリオッシュ

【記録グラフ】
最高血圧
147mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
   
コメント
シトロン 2011/09/28 12:59
シトロン
上達のアップするときなんですね・・☆
先生が交代スルのは・・・寂しいけど・・・
また、グレードアップするように、がんばってね・・・

ところで・・・どういう教室なんですか・・???
パンの教室の名前・・・!!

なんか・・・知りたくなりました・・・笑

素敵なんです・・・昨日に続いて、今日の作品も・・・!!!
 そらくん 2011/09/28 18:35
私の通っているパン教室は全部で5つくらいあります。
アップルシナモンは数年前に初めてパンを習った、近所のパン教室で焼きました。
そこは、イーストのパンだけど、ゆったりとほんわかした時間を過ごせる、
私のパンの原点で、その先生のようになりたくて、いろんなパン教室に通い始めたのです。
チョコマフィンとブリオッシュは最近行き始めたパンスクールで、
天然酵母のコースです。
2つは定期的に通っている、割と大手のパンスクール。
もう二つは、自分の行きたい時に自宅で天然酵母を使ったパンを教えてくれる先生たちです。
いつかはパン教室を開きたいので、いろんな先生の教え方を勉強するために
あちこち通っているのです。
いろんなところに行くと、良いところ悪いところ、いろいろ勉強になります。
名前はメッセージしますね(#^.^#)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする