眠い一日。【かおっちゃん。さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かおっちゃん。さんのトップページ>記録ノートを見る>眠い一日。
12年10月05日(金)

眠い一日。

< う~む。  | 兄、帰る。 >
ひーたーすーら、ね~む~い~~。
朝、三度寝をしてしまった。
痛みはなく、だるさもさほどない。ただ重い。

  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今夜は新米。
駅前商店街のお茶屋さんの契約農家で栽培されたもの。
昔ながらの、、、(えーと?…忘れてしまった…。)〇〇干し。
先日から気になっていたもので、お試しで2キロだけ購入。
「精米仕立ては温かい(知らなかった…。)ので、帰宅したら封を開けておいて下さい。」とのこと。
静岡産のお米は初めて。
品種も初めましての『キヌヒカリ』。
小粒で、粘りはなく、さらっとしている。
精米したばかりだからなのか?このお米の質なのか?いい香り。
体調のせいか、甘みはあまり感じられなかった。ちょっと残念。






コメント
ムッキー 2012/10/05 20:57
お友達が増えたみたいですね。
よかったですね。
 かおっちゃん。 2012/10/06 11:16
いろいろな方がいらっしゃって、楽しいですね、『カラダカラ』。
コメント頂けるのも嬉しいですし。
ただ、お返事が遅くなってしまうのが心苦しいのですが…。
身体だけではなく、脳も鍛えないといけませんね(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする