人手不足【かいけいぱぱさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>かいけいぱぱさんのトップページ>記録ノートを見る>人手不足
14年05月21日(水)

人手不足

< オスを放棄してみた...  | 早いなあ~ >
格安航空会社のピーチは機長が足りないらしいですね。

たしかすき家は人が集まらないから一次閉店なんてことも
あるらしいですね。

少子高齢化とか景気が少し上向いていることもあって
採用関係は売手市場だとか…

新卒採用を担当している後輩も結構苦戦しているらしい。
面接してもいい子がいないらしい。
売手市場でも内定がもらえない子しか残ってないのだと。

それでも、計画数は採用しなくてはないらしく…
人数合わせするのは辛い…と。

計画数の変更を申し出るべきとのアドバイスをしてみたが
上司からの命令だとか…

難しいですね。採用した子があんまり変な子だと
困るのは現場だし。こっちの仕事自体が疑われてしまう。

一次閉店のような業務の滞るような事態になることは
ないと思うけど…

みなさんの会社はどうですか。






【記録グラフ】
体脂肪率(夜)
22.1%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
筋肉量
50.3kg
筋肉量(kg) のグラフ
体重
68.1kg
体重(kg) のグラフ
コメント
syunfamily 2014/05/21 17:16
ブラック企業代表のワタミは、
求人出すも~人集まらず~60店舗閉店~
決算も大赤字~~らしいよ~(--;
 かいけいぱぱ 2014/05/21 21:00
大変らしいですね。
ただでさえ、サービス業って人気ないし…(^^;
ちびおかん 2014/05/21 20:10
前の会社も相当ブラックだったから人が続かない。
ホントにみんなすぐに辞めてたなぁ。(^^;
派遣会社からも嫌がられてたし。
 かいけいぱぱ 2014/05/21 21:01
会社に魅力があればいいんだけど…
なかなか見えにくいなあ~
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする