それも一つの思い出になると思いますよ☆
「広報」の腕章をつけるとトラック内に入れるんです。 だから、絶好のポジションだったのに…(>_<)
三脚とか、一脚とかを使うと良いらしいですよね^_^
使えばよかったと後悔してます(>_<)
オートにすると被写体が動いてる場合どうしても ぶれるからマニュアルにしてピントを合わせて撮るといいよ~^^ フィルム式の一眼レフだともっと撮りやすいけどね~… 徒競走などの時は始めから対象の人間を決めて体を使って被写体を 追いかけて撮るとぶれにくいし・・・ あとは動きが早いときなどは連写モードにしとくのもいいかも! 普段から犬猫を撮ったりして練習しとくといいかもね^^
ありがとうゴザイマス。 日頃から取るようにします(^^; でも猫ちゃん、ワンちゃんいないんですよね~
短めのレンズで近づくのと、絞りを絞ってとったほうが ピントが合う範囲が広くなりますよ。
絞りを絞るんですね。 やってみます。 ありがとうございます。
>後で確認したら、自分の子供だけボヤけました(^^; ....手ぶれ防止機能付き~カメラが必要だね~(笑)
機能も大事ですが… 腕が問題かと…(^^; みたおさんがいうように普段から練習しないとダメですね。